fc2ブログ

まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

09/09/19 ジャンプ感想

wj_2009_43.jpg



週間少年ジャンプ 09/43号 感想

表紙は今新しい展開になってる「バクマン」
巻頭は羽衣狐漫画となりつつある「ぬらりひょんの孫」

なんていうか、羽衣狐狙いすぎだろ…
カラー1ページ目主人公差し置いて羽衣とか。


■ぬらりひょんの孫■
かませ犬集団陰陽師たちと羽衣狐の対決

そして生きていたがしゃどくろ。

あれ?先週羽衣狐が乗ってたがしゃどくろは結界で吹っ飛んだんじゃ・・・
最後で羽衣が勝ったらしいとの話が。
かませどころの話じゃねえ。



■ワンピース■
ルフィは目上だろうがなんだろうが平等だな。

最近は大ゴマ多用とキャラ説明兼ねた能力バトルでページと進みが少なく感じる。



■NARUTO■
ガアラ泣いてるー!
そして能力バトル。ニンジャ?なんのことアル?

もう1部とは別物ってのはわかるんだけど、なんだか漫画のパターンがブリーチと同じ。



■ブリーチ■
もう毎回終わり方のパターン同じだよね。
能力自体は融通の利かなさとか、能力の内容がハンターっぽい。



■賢い犬リリエンタール■
2話はリリエンタールの能力を探りながら、キャラの内面も入れていってる。
作りが大分丁寧なうえに、雰囲気が崩れていない。
良質な2話でした。
あぁ、続けば嬉しいなぁ。
勿論この雰囲気を壊さずに、ですが。



■銀魂■
ホウイチも猫だったのかー
それは読めなかった。

来週当たりゴリラとヅラで助けるうちに神楽と新八がー!
って感じかな。



■保健室の死神■
ロリババァでたよー!

いやぁ、2chとかで言われてるようにぬ~べ~気質高いな。
俺は好きだけど。



■リボーン■
スクアーロ好きなんだけど・・・
またリボーンを流し読み対象に戻す。



■わじマ■
今週はまぁまぁ。
というか、全体的にテンポが少しよくなった程度なんだけどね。
読みやすくなった。
それだけ。



■べるぜバブ■
前半のギャグは好き。



■バクマン。■
焦りすぎず石橋を叩いて渡る二人。
その二人とは対照的に焦っている担当。

担当をどう説得するかが問題だなぁ。



■あねどきっ■
もう姉要素いらないよねこれ・・・



■いぬまるだしっ■
ジャンプの4コマには珍しく面白かった。
本編自体は普通。



■トリコ■
最近のトリコにしては珍しくバトルなさそ。
でも先週のトリコの「気合はいった奴が多い」って台詞が気になるところかな。



■めだかボックス■
乱神モード(苦笑)

いやぁ、てこ入れもここまで間違えると清清しい。



■こち亀■
なんかドラマ並みの内容っすね。
もう終わるドラマへの手向け?


■サイレン■
妙な展開。
お父さんも能力持ちだったりするんだろうなぁ。



■スケット・ダンス■
変な新キャラ久々に登場!
でも、キャラが薄い。
ロマンの衝撃に比べたら軽い軽い。



■黒子のバスケ■
女版小金井先輩みたいな顔だな。



■AKABOSHI■
新展開きたー?

それにしても、休みがなくバトルだからいい加減疲れてきた。



■鍵人■
いったいどんなスタンド能力なんだ!



■ジャガー■
出たよ番外編w





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/22(火) 19:59:09|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingofdevil.blog47.fc2.com/tb.php/65-504aa0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)