まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボードゲーム作ってました。

このブログでは特に言ってなかったんですが、この2年ぐらい同人ボードゲーム作ってました。

「Scamount」という同人サークルを立ち上げて、三人のメンバーでやってます。
読みはスカマウントで造語なんですが、ようするに糞山ですね。

実は過去にも同人でアナログゲームを作りたいと言っていたことがあって、一度自分で作ったことがあったんですがそれは忘却の彼方です。
その時の日記 http://kingofdevil.blog47.fc2.com/blog-entry-171.html
実はこの紙を買って作ったんですが、友人と回していまいち面白くなくて作るのやめてしまいました。
それから三年…なかなか実行に移さない自分ですがようやく形にできたなぁとかなり満足(今売ってるやつ自分企画ではないですが)


一回目の「to beer or not to beer」はメーカー公認のビールゲーム!

beer_package.png


ゲームの内容としてはブラフ交えてのゲームで、デザインに東京えくさん、キャラクターのイラストはマイカタさんで、どちらも高水準なものに仕上がりました。
まさかの再販含め合計200個完売をしました。一年かけたとはいえ初制作のボードゲームが200個はかなり嬉しい。それこそ天にも昇る気持ち。
勿論納得できない部分もあるのですが、遊んでくださった方もかなりいて作った方としてはかなり嬉しい結果。
許可をくだすったメーカーさんにも感謝。


二個目は「BEAVER 21XX」

8447093092894f3d9629300a7eeb8ad2.jpg



ビーバーが鬼怒川を守る!
四人の協力ゲーで、皆でわちゃわちゃするのが楽しいです。
こちらはデザイン東京えくさんで、イラストはくまみねさん
こちらのデザインやイラストもかなり好評で、値段は高めですがそこそこ売れてます。


作る前は難しいなって思ってましたが、いざ作るとなると全然できます。
これで難しいから~と諦める人は是非挑戦してみてほしいです。
まぁ問題は印刷費が一回15万以上かかるってことですかね!
ガ~ハッハッハ!


キツイ!


通販はこちらから
http://scamount.thebase.in/
  1. 2017/01/17(火) 23:09:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingofdevil.blog47.fc2.com/tb.php/284-c6317a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

