まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

オリジナルアナログゲームを作る!

嘘です!(挨拶)


でも身内用にちょっとしたカードゲームみたいなものを作ってます。
なんですが、一から作ると印刷とかも凝りたくなってきますよね。
カードスリーブにカードと一緒に印刷した紙をーっていうのは味気がないというか、締りがないというか。

そこで1万以内ならゲームソフト1本買ったと考えて印刷屋に頼もうかなーと探してみたんですが…

高いよ!
いや、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
やっぱり思ってたより高い。

ここが色々見た中では安め?
http://www.mnd.co.jp/

それでもやはりお高いなぁ。
しかも想定だと40種60枚ぐらいなので一番安いのより遥かに高いんだよね。
やっぱり軽い気持ちで作れるものではなかったのか?
半ばあきらめていたんですが、何の気なしに「印刷、カードゲーム」で検索してたらこんなものが。


http://aaatoyo.com/taisen-card.htm
これだー!
500枚約6000円なので、1枚当たりの原価12円。
印刷を自分でやらないといけないのがネックですけどね。
インク代がどんぐらいかかるかわからないですがそれでも原価15円以下かな?
販売するなら印刷屋に頼んだ方が安そうですけど、身内で遊ぶ分にはこちらで十分そうだ。

あと問題点があるとしたら東京ジャングルが面白いから今は何もしたくない…
ポメラニアンでネコ狩るの楽しい!
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/09(土) 11:57:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingofdevil.blog47.fc2.com/tb.php/171-2f869c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オリジナルアナログゲームを作る!】

嘘です!(挨拶)でも身内用にちょっとしたカードゲームみたいなものを作ってます。なんですが、一から作ると印刷とかも凝りたくなってきますよね。カードスリーブにカードと一緒に印刷した紙をーっていうのは味気がないというか、締りがないというか。そこで1万以内なら?...
  1. 2012/06/10(日) 10:17:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2Ad