まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドアイランド 完結編

DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】
(2011/10/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


ついに最後までやりとげました…
いやぁ、凄い良いラストでしたよ。

そしたら続編?が早くも…
http://gs.inside-games.jp/news/304/30499.html

今回はストーリーとゲーム全般について。
ネタばれしつつ語るので、まだクリアしてない人はまわれ右



システム自体は完成してた。文句は特にない。
当初「格闘戦オンリーだけど爽快感なくてもっさり」っていう意見あったみたいだけど、FPSって大抵モッサリしてるんだからこれでいいだろ。
デッドラみたいなのを想像してたんだろうか。
よくデッドラと比べられるけど、これは別モノもいいところ。いくつか似てる部分はあるけどね。
なので、どちらが面白いの?と言われたら反応はできない。
ジャンルが違うものを戦わせるようなもんだよ。オレンジジュースとグラタンってどっちが美味しいの?みたいなもん。


ストーリーに関しては正直何も期待してなかったんだよ
というのも、探索が楽しいゲームなのと、当初の目的は漠然と「脱出する、生き延びる」だけなんだよね。これはゾンビ映画や他のゾンビゲーでもあるスタンダードな目的。だから当然「この後ヘリかなんかで脱出して終わりなんだろう」っていう展開になるんだと思ってた。

これはほぼ正解だった。ヘリで脱出したし。

ストーリー自体もACT2まではお遣いするだけ。食べ物をとってきたり、車をとってきたり。
それがACT3(ジャングル)から段々きなくさくなってきたんだよね。
食人族と闘ったり、怪しい研究所が出てきたり、刑務所に乗り込んだり
全然予想してなかったラスボスという存在。

ACT3から「ゲーム」らしい演出やストーリーが荒波のように押し寄せてくる。
これはジャングル以前でのほほんと観光してたプレイヤーにとって衝撃的。なんか、つっこみ入れる暇もなくドンドンきているからこちらもただ受け入れるしかない状態。

まぁそんな事はどうだっていい。
一番注目すべきは武器庫女ことNPCのジンちゃん!

photo_chara6.png

このジンちゃんが本当に悲劇のヒロインどころの話じゃないです

・父親がゾンビになる。
・助けようとしたギャングにレ○プされる。
・ゾンビになった父親を自分の手で殺す。
・脱出寸前に撃たれて死ぬ。


うわああああああ!ジンちゃあああああん!

もう、可哀そうすぎるけど、そんな格好してるジンちゃんも悪いよ!
あんなギャングの巣窟にそんな格好でいくなんて、生肉をぶらさげながらアマゾン川に入る井手らっきょみたいなもんだよ。
なんて言ってたら最後死んじゃうとか、制作側はジンちゃんに恨みでもあるんか?

ジンちゃんが(まだ)可愛いキャラクターだから色々ショッキングだよね。
というかギアーズですら可愛いキャラ出てるんだから次回はもっと可愛くしてよね!

あと本当にバグ勘弁して、アイテム持ちすぎるだけでデータ破損とか…
それと動物!300ゲイツまで出す

かなり雑なゲームだったけど、値段分は楽しめました。
楽しめなかった方は、ヘッドセットもっている友人を騙してデッドアイランドを買わせてください。
COOP>>>>>>>>シングル
ぐらいは差があるんで。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/03(木) 18:37:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ジンが死んで私もショックでしたよ!
しかも管理人と考えてる事同じでしたw
ジンはもうちょっと露出というものを考えて欲しいですよね
  1. 2013/04/21(日) 16:21:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信遅れてすいません。
いやぁジンちゃんはデッドアイランドで数少ない長時間付き合うNPCなんで余計に悲しかったです。
まぁ自業自得もあるんですけどねw
  1. 2013/06/03(月) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. 悪魔の冬将軍 #-
  4. [ 編集 ]

私的には無駄に正義感ぶって正義正義正義正義でダメだコイツって思いました。ギャングに捕まった時ざまあみろって思いでいっぱいになりました。クソ女には当然の報いだなって
死んだ時もスカッとしましたし、もう一匹の雌ブタシアンも死んでくれたら嬉しかったんですけどね。
  1. 2015/07/24(金) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. やきとり #TNjssXJg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kingofdevil.blog47.fc2.com/tb.php/123-1a5a7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

