まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買った漫画 17/04/06

ここ最近買った漫画でっす
画像は拾ってくるのが面倒だからamazonのリンクになってるよ。
アフィじゃないよ?だってこのブログ出来てから220円しか儲かってないもん




喧嘩稼業8巻/木多康昭
そんなこと言ってたら現状画像表示されねぇ!
刊行ペースが遅い…おそすぎる…
前巻からの十兵衛戦ラスト~文さんスタートまで。
それより淫行ネタ系が復活した!復活した極楽の山本ネタが久々に見れて満足。



チェイサー1~4巻/コージィ城倉
ずっとスペリオールで読んでたんだけど、刊行ペースが遅くて最初の方忘れてたんで購入。
まとめて読むとこの漫画の特異性が出てきますね。
自分は人に勧める時「成人したアオイホノオ」って言ってたんですが、もっと良くわからない何かですね。
現実の事を誇大的に書いたりしているアオイホノオより、どこか一歩入っていってる。
ドキュメンタリー風なんだけど、架空の人物が主軸になってるってのは凄い。アオイホノオのようにモデルもいるかはわからない。
ただ、物語というかこの時間に感情移入してしまう。
恐ろしい漫画です。いや、すごいです。年1冊ぐらいなんで長く付き合う覚悟がいりますけど、面白いのでオススメ。



血まみれスケバンチェーンソー13巻/三家本礼
これで最終巻!?
すんごい飛ばした最終巻だったなぁと思いましたが、映画版のレビューの時も言いましたがB級映画モチーフっぽいのでこれでいいのか?
スッと終わった印象はありますがベストな終わり方だったのかも。
やはり因縁の二人がいなきゃ面白くないしね。
お疲れ様でした。



それでも街は廻っている16巻/石黒正数
何も言うことがねぇ…
ベストどころか完璧に終わった。TRICKとかあぶデカの劇場版ラスト並に綺麗に終わった。
この類の作品は何かしらモヤモヤして終わるかと思ったんですが大きなお世話。完全に杞憂。



悪魔のメムメムちゃん2巻/四谷啓太郎
2巻が案外早く出て驚いてる。
このメムメムちゃん回を追う毎に可愛いけど、駄目というより酷い奴になっていく。一言で言うなら「クズ」です。
1巻よりも2巻のエピソードがそう思えるんですけど、駄目駄目な能力以上に本人は極力努力をしたくない。察しが悪い。狡い。
でも可愛いし憎めないキャラ。
クズなのに「まったくこいつは」ってキャラじゃなくて「可愛い!…冷静になるとクズだなこいつ」というちょっと新しいキャラ。
個人的に今一番オススメの漫画かも。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/06(木) 22:05:57|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

