まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観てるニコニコの動画

最近仕事中の待機時間が多いせいで、暇つぶしに困ってます。

スマホゲーにしても、グラブルは種粉尽きてきてやれることが周回しか無いハムスターじみてきたし、FGOはイベント無いとやることなさすぎるしドッカンバトルはつまらないし

かと言って映画を観る時間というと微妙で、突然仕事に移行するかもしれない。実はあんまり映画を中断したくなくて、家で観るときも一気に観れる!と分かった時しか観ません。
なんていうか、映画を途中で中断するとテンション下がっちゃって勿体無いんですよね。

そんな感じでやることがないので、なんとなくご先祖様(と祖父に聞かされていて実際はよく知らない)小田氏治について調べてました。
自分も先祖ということを聞かされた、というのと小田氏十五代という本を書くにあたってインタビューを受けたという事しか知りません。



こんな弱いのか…最弱とか言われてるし…
肯定的な意見もあるんですけど、どうにもマイナスイメージ。まぁ今の自分が金持ちでもなんでもないって考えたらそりゃそうか。
がっかりしながらご先祖様を調べる中で結構面白い動画を発見しました。



ニコニコ動画のいつかやる社長さんが投稿してる「5分で殿に教わる」シリーズ。
正直こういう動画ってあんま好きじゃないんで観ないんですけど、観てみたら良かったです。いわゆる掛け合い方式でテンポ良くて単純に面白いです。
何よりかなりわかりやすくしてあって、歴史オンチの自分からしても入れる。自分がどんぐらいオンチかというと関が原の戦いをよくわかってないですからね。
他にも世界の偉人、奇人等取り上げた動画もやっていてバリエーション豊富。正直詳しい歴史というより、ネットのまとめを音声で読み上げてくれてるようなレベルなんだけどそれが丁度いいです。
長くても10分以下なので中断できるしね。

残念なことにこちらはあらかた観終わってしまってまた暇つぶしを見つけないといけない。
皆どうやって暇をつぶしているんだ…



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/04/05(水) 17:23:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

