まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近結構悪夢を見てたんですけど、それがほとんど普通の夢になってきた。
ただ、普通の夢なのに俺の精神を粉々にしてくる事が多くて、一昨日見た夢は本当にへこんだ。

夢の中で僕はギャグを言い合う大会に出ていて、自分はギャグを聞いて笑うのを耐える側。相手は笑わす側。
相手はすでに2つギャグを言って後のない局面。そこで相手が繰り出してきたギャグが

「おなら…いや屁…放屁!」

というギャグにもなってないしギャグだとしてもあまりにレベルの低いもの。
だけど夢の中の僕は大爆笑。
笑いすぎてお腹が吊理想になったところで目が覚めた。


こんな情けない内容で起きたのにも凹んだんですけど、これが一日に二回あったっていうのが一番凹んだ。
一回目はまだしも二回大爆笑する内容じゃないだろ!


あと、昨日はおっぱいをねぶる夢を見た。
起きたけどちんちんは全然無反応だった。そっちも凹んだ。
  1. 2016/09/21(水) 20:40:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイボーグ・シティ(2009/米) 感想

8人の美女


サイボーグ・シティ
米 2009年 94分
監督  リー・スコット
出演 ステイシー・ダッシュ




ハッキリ言いましょうか?

ジャケ買いです。

美女が薄着になって大型バイクを乗り回したり箱乗りしたりしてるの最高じゃない?

ぶっちゃけパッケージのシーンが一瞬でも映れば万々歳である。
それ以外なにも期待してない!


こんだけ期待値をおとしたし、そもそも新品で500円だったし、そうそうガッカリする事もないだろ…





結論から。

今年観た中でもぶっちぎりで面白くない!



まず煽りの8人の美女と3500体のサイボーグ?
いませんよ!

お話としては8人の美人強盗が、酒場で出会ったサイボーグとの戦闘に発展していく。

正直美人具合がかなり微妙で、確かに美人は美人だけどパッケージの美人とは程遠いんですよね。
あと一人明らかに小太りの人いません?こう、角度によってはたぷたぷの顎が…

アクションシーンもなんだか激しい部分少ないのはかなりマイナス点。 最初に出てくる強盗シーンも、本当に華麗さとか無く単なる強盗。ベタな銀行強盗のシーンを作ってくださいって言われて作ると100人中100人がこれを作るよね。ってぐらい普通。
その直ぐ後の酒場でのサイボーグ(と言う名の目が光る人間)との銃撃戦もなんだかモッサリ。 パッケージのかっこいい8人は一向に見れません。

それどころか、早々に死んだり別れたり捕まってアンドロイドにされたり自称8人の美女の半数がいなくなります!
せめてそこは捕まるぐらいにしとけや!

ラストバトルのロボットのショボさはこんなもんだろうって感じですが、黒幕を倒すシーンも変な質問をしてコンピューターを狂わせて自爆という、最近ではコメディでもやらないようなことをやらかす始末。
もっとアクションや爆発で気持よく締めて欲しかった…

とにかくアクションがしょぼいなりにももっと多く入れて欲しかった。銃撃戦もそんなに白熱しないし。
ラストのアンドロイドというかサイボーグにされた奴らとも上手くやっていこうとするシーンは少し良いけど、その手ではワールズ・エンドの方が良く出来ている分さらにモヤモヤ

スッキリさせるアクションもないしかっこいい美女もいない、サイボーグがたくさん出るわけでもない。
期待を全て下回るアルバトロス。
最近何かともてはやされる事が多いがこれこれ。この平均値を大きく下回る作品まさにアルバトロス・フィルムだ

ワンコインにしても後悔のほうが遥かに大きい、ジャケットを500円で買ったと思えばまだ許せるだろうか。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/05(月) 17:32:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

