まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッドマイロ(2013/米)

4.jpg


バッドマイロ
米 2013年 85分
監督  ジェイコブ・ヴォーン
出演 ケン・マリーノ






観たのは去年のブログ放置し始めなんですけど、少し書いてあったので今更ながら。


結構評判が良くて、気にはなってたんでDVD衝動買い。
あらすじがまずバカっぽい所に惚れました。

押しが弱く上司からいじめられ、家庭でもストレスを抱えた男ダンカンの腸に腫瘍ができそれがバケモノになって尻から飛出し大暴れ!

つまらないわけがない。
いや、もしかしたらアスラやチレラマぐらいふざけるな!な感じかもしれん…(チレラマはアリだけど
で、実際見てみたら面白かったというかマイロ可愛い~

badmiro.jpg


ポスターやパッケージでは肌色でキバ丸出しですが、落ち着いてる時はもっと赤ん坊的な可愛さを発揮します。
この可愛さにやられました。ちょっと違いますが、グレムリンのモグワイ的な可愛さですかね。
まぁめっちゃスプラッタ描写多いんですがね!
もう殺すは痛い目に合わすわグレムリンのイタズラの果て死ぬとは違い、ただただ殺す気満々なんですよ。

でもこの尻から産れたマイロの行動は尻側のダンカンの感情に左右されていて、「こいつムカつく!殺したい!」と一瞬でも殺意が湧くと尻からシュポーンと飛出し(実際はダンカンが気絶するぐらい難産)ムカつく相手を殺しに行ってしまう。

映画「マスク」に支配されるようなイメージでしょうか。ダンカンはマイロに人を殺してほしくないけど殺意が産れちゃうっていうあたりもマスクに暴れて欲しくないけど、つい欲望に負けちゃうのと少し似てます。


ただマイロは外見も産れてきた経緯も考えるとダンカンの分身と言うよりは「父親を守ろうとする子供」のようなんですよ。
そこも可愛いと思える点かなぁと個人的には思います。


映画が進むにつれ新事実が発覚していき、ダンカンがマイロと向き合い自分の思いにけりをつける。

やたら爽やか。

こんなに下品でバカでスプラッタ映画なのにドロドロしすぎてないしバカになりすぎてない。観ていて気持ち良いバランスで面白かったです。

去年観た中ではオススメ。








テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2016/01/18(月) 18:58:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけたし、amazonプライムビデオの個人的な利点

気づいたら延々放置してドラゴンボールの事を最後に姿を消していました。

実は色々あって、仕事が忙しいってのもあるんですがボードゲーム作ってました。

http://bdg.zombie.jp/


これが忙しかったりもしてやる事やってたら年明けてましたね。
というかこっちのブログを忘れてたんですが。

映画はチマチマ観てて「クリード」を観ました。
実はというかこのブログでも何回か公言してますがロッキー大好きなんで泣きそうでした。

漫画も増え続けて倉庫を借りる羽目になりました。
どうしたものか…


とりあえず去年に引き続き映画多めになると思います。単純に漫画レビューするほど今余裕ないんですよね。
漫画レビューは1冊単位でやるの結構読み込まないといけなくて疲れる。




なんか話すことが少ないんで最近amazonプライムビデオを使ってる話でもします。

意外と最近周りでも浸透してきた「amazonプライムビデオ」知らない人もいるので、説明するとプライム会員(年間3000円)で特定の動画が見放題のサービス。
本来のamazonのサービスの+αとして最近知ったんですが、これがなかなか良いんです。

普段huluを使っていますが、自分のライフスタイルに合ってる気がする。
品揃えが有名どころばっかりってのがまず大きくて、何かやってる時のBGVとして流してる分に丁度いい。huluはそこそこ有名なものがあるんですが、どちらかと言えばドラマ特化で有名映画が少な目な印象(と思ったけど最近少しずつ増えてます)


そして、amazonプライムビデオ最大の利点は動画データをダウンロードしておける!この一点でしょう。
自分は通勤片道1時間半近くかかり、そのうち1時間は電車です。
この1時間の間の暇つぶしが厄介で、疲れてる時はゲームとかじゃなく動画とか漫画とか観てるだけにしたいって時があるんですがhuluの場合、電波状況なのか重さなのかかなりの確率でジャギジャギになってしまう。
たまに酷い時は泥水みてーな画面になるんですが、プライムビデオはこれがない。
ハッキリ言って、とてつもなくありがたい!

入ってるラインナップも「駅着くからここでやめとくか」っていうような有名どころあるんでありがたいです。

ただ、huluも裸の銃を持つ男とか名作ぶっこみだして、両者個人的には満足です。
huluももう少し吹き替え増やして、検索性がまともならなぁ…
検索性はプライムビデオが若干上ですが、どんぐりの背比べもいいとこで両方最悪。
プライムビデオで探してるのに販売のセルが混じってたりするし、一覧はどういう基準で並んでいるかがわからない。

huluは論外も良い所。タイトルを検索しても出てこないけど、ジャンル一覧から探すと出てくるっていう謎っぷり。
どうやらちゃんとした正式タイトルを入れないと出ないものがあるっぽい。カタカナはカタカナ。漢字は漢字。
めんどくせぇ…
余りにも脆弱過ぎて、トップに出てるの以外あんま触らなくなりました。


こんなところですかね、プライムビデオは動画目当てで会員になるってよりもアマゾン使う人へのおまけ程度に考えてください。
なんとなく映画とかアニメ目当てなら多分ほかの所でオッケーなので。
ではでは~
  1. 2016/01/16(土) 23:03:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

