まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買った漫画11月

実はまどマギ感想とかあったんだけど、時間経ちすぎたのでお蔵にして今月もいつものやつ



タイニープリニウス/大石まさる

なんとなく表紙に惹かれて買ったんだけど、超大当たり今年一の可能性ある(刊行自体は2012だけど)
SFギャグ漫画なんだけど、この絵柄でこの内容。1話のページ数。すべてがドストライク。
なんだろう、宇宙家族カールビンソンに近い感じがする。それをもう少し今風というかライトでポップにした感じ。
とにかくドツボ。延々と読んでられる。1冊で終わるのが残念って言うのを久々に思った作品。





岸辺露伴は動かない/荒木飛呂彦

遂にでた!昨年アニメ化してからジョジョフィーバーとでも言うんでしょうか。
最近色々ジョジョ関連のものが出て嬉しい。
元々有名作品だし、短編集も結構な数出てるんですがこのシリーズがまとまるのはうれしい。
ただ、最後のグッチの話はカラー掲載してほしかったなぁ。
これを買うの自体ジョジョファンなんだし高めになってカラーの方が良かった気もするんだけど。
それを抜きにしても良い短編集でした。




ねじまきカギュー 12巻/中山 敦支

前巻の引きが色々とテンションあがる終わりでしたが、今巻も良い流れでした。
理事長の話あたりはこの作品の内面的な真骨頂と言ってもいいかもしれない。
特におまけ漫画と合わせて読むと凄い破壊力。
バトルは次巻からになるのかな。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/21(木) 14:22:27|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

