まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

最近購入した漫画

ここ1ヶ月ぐらいで購入した漫画とか。
いつも通りのやつです!




重版出来 1巻

タイトルが気になっていたので何回か手に取ってはいたんですけど、購入まではどうかなーと見送ってました。
2巻が出たので「2巻出るぐらいには人気なのかな」って気になり購入。
このブログでも以前書いた事はあるが、作り手側のマンガって作りがどうなってるかという点だけでも気になるよね。
しかも、漫画家とかではなく編集者側としてのマンガなんですよこれ。
まぁその昔編集王なんて漫画もあったので凄い珍しいわけではないんですが、絶対数としてはそう多くないかと。
この重版出来、多く語るような細かい内容はあまり無いんですが爽やかなんですよ。
作り手側の漫画にしては驚くほどの熱意と爽やかさを前面に出した内容で、読んでるとちょっと野暮なツッコミの一つでも入れたくなる。
それぐらい爽やかなので、自分には向いてはいないかも。
でも、お話自体は面白いし読みやすいのでオススメ。





七つの大罪 5巻

実は買ってました。
最初のうちはベタだし、それほど惹かれる要素なかったんだけどね。
なんだかズルズル購入してます。
やっぱ(自分の中で)平均点以上を常に出せるってのは強い。
前回の金剛番長が個人的にはドハマリしたせいもあって評価は低いんですけど、やっぱこの人の漫画は買い続けてしまうね。
今回は大きなバトルみたいなものはないけど、色々と面白いとこ多かった。
小さくなったディアンヌは個性がなくなったけど可愛いね。




キン肉マン 44巻
ロビン大活躍。
ロビン自体が活躍するのは王位争奪編ぐらいなので素直にうれしい。
というか今巻ではそれをロビンの口から言う事になるとは。
確かにキン肉マンとかかわりを持ってから転落人生なんだよね。
未完成版ビッグベンエッジは2世を読破した自分からすると嬉しいものがある。
ただ、最近の連載見てるとペースが2世寄りで怖い。
悪魔超人が戦っていたあたりはハイテンポで自分好み。あのぐらいでいいんだけど、さすがにアイドル超人側はそうもいかないのかな?




デビルマンG 4巻

4巻になって本格的に話が回転し始めた。
3巻まで結構地盤固めだったので、いつ動くかが気になってはいたので4巻は色々脳から出ました。
この作者は平気でキャラを殺しちゃうけど、最後は希望を持たせてくれるからここから先は期待してます。
とりあえず次の巻から新章突入かな。
月刊誌は出るの遅いから待ち遠しい

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/22(火) 18:44:30|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad