まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

最近買った漫画

久々に最近買った漫画!

最近っていうかここ2ヶ月ぐらい!




機動戦士ガンダムUC バンデシネ 9巻

相変わらずUCは2つ前ぐらいで止まっているので新鮮に読める。
で、リディ少尉は何がしたいのっていうか何のためのキャラクターなのかさっぱりわからない。
これ前の巻の時も言ったっけ?




チロリン堂の夏休み 3巻

全然知らなかったけど最終巻だったのね。
小学生が日常の中で少し不思議な体験をするっていう、ジャンルとしてはもうほりつくされた所。
この手のものだとがらくたストリートがかなり良いんだけど、あちらはいざこざやらなんやらあって続刊なさそうな感じ。
こちらはよりポップにしたライトな感じ。マニアックさは薄いけれど実に一般的なオタク向けになってる。
いや、良い意味でよ?




ギャグマンガ日和 14巻

今巻はこれといって好きな話がなかったかなー?
強いて言えば夢探偵のやつがちょっと好きなぐらい。





しばたベーカリー 1巻

グラゼニの作者がオススメしていて、書店でも平積みにされていたので購入。
もっとほんわか系かと思ったけどギャグ漫画だった。
オススメするだけあってかなり良かった。




ケンガンアシュラ 5巻

ちょっと変化球大目な裏サンデーの中ではこれでもか!というぐらいストレートな作品。
バトル漫画としては結構完成してるので、もうひと押しでブレイクしそうなんだけどね。
とりあえず裏サンデーと合わせて読むとよい。



いや、ここ最近忙しくてこんぐらいしかないよ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/25(水) 20:28:49|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ続けてて嬉しい事

一年前にカードオブザデッドというカードゲームをレビューした事があったんですけど。

カード・オブ・ザ・デッド プレイ感想


要約すると

「まだまだ改良点あるけど面白い点はあるよ!ガンバ★」


っていう、いったい何様のつもりなんですかねコイツ


この記事を書いたことは頭の片隅にぼんやり覚えてる程度だったんですけど、6月にこのブログに連絡が入りましてね。
察しの良い方ならお分かりだと思いますが、カードオブザデッドの制作者である「たまこんにゃくレーベルの中村さん」からね!

この時思ったのは「あぁポリスか。でなければ裁判からの損害賠償だな」とドキドキしなが読んでみた所。


ブログで取り上げていただきありがとうございます!
レビューを参考に新カード、システムを追加したものを発売いたしました!
もしよろしければ、新verのカードオブザデッドをお送りさせてください。



(大体こんな内容だったはず)


えええええ!?マジで!?


いやぁこういう瞬間が本当にうれしい。
というか「読んだよ」でも嬉しいけど、そこから先の事はもう小躍りするぐらい嬉しいよね。


で、気付いたんだけどググると公式の下にこのブログ出るのね。
すぐ下に俺の珍奇なレビューが出ると思うとなんか申し訳ないね。


この返事に約2週間迷いました。
いや、だってレビューした内容が内容だし個人的に何かしたわけじゃないから貰うっていうのはいいのか?
とか考えちゃうじゃん。
でも、折角なので頂きました、


プレイもしたんですけど、ちょっと時間が無くてさわりしかできないのでそちらはまた近いうちに。
折角いただいたんならちゃんとガッツリやってガッツリレビューしたいしね。

とりあえず寛大なたまこんにゃくレーベル中村様に感謝!



テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/25(水) 19:51:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判5 感想




電車の中でちまちまやってた逆転裁判5がついに終わりました。
4から6年…もうそんなに経ったのか…
ていうかシリーズ開始から13年か。
興味持ったの今でも覚えてるよ。最初はパロディのFLASHからやろうと思ったんだよ。
今では懐かしい八頭身が被告人になるやつ。逆転裁判の体験版からのパロFLASH。あれはあれでまんまだけど面白かったな。
そこからHPで体験版をやって「これは凄い…買う以外の選択肢が無い…」と当時13歳だった僕は思ったわけですよ。
GBAは既に持っていたが、(当時にしては)凄いハードを手に入れたいという欲を満たすためだけに買ったのでろくにソフトなど持っていなかった。
GBCのゲームやったりしてたので宝の持ち腐れもいいとこ。

前述したとおり既にネットの海を徘徊してた俺は、ネット上での盛り上がりに「予約した方が良いのか?」
とか不安になっていた。別に予約すりゃいいのに。
ファミ通を買いだしたのがちょうどこの時期なのもあって、ファミ通でも少し取り上げられていたりして「これは売れるだろうな」
そう確信していた。

来る10月12日!逆転裁判は自分が思ってるよりすんなり買えた。
余裕も良いところだった
注目ソフトでもあっただろうけど、まだまだ周りは持っていなかったのだ。GBAを。
実際、自分の周りが買いだすのはもう少し後だった。そして対戦ソフトとかも食いつくものがなかったせいで、わかんなかった。持ってない事に。


後はプレイしてドハマリ。
何周もして調べられそうな所は延々調べたりしてた。

それから2、3とやりハードが買わった4で少し不満が出たり。

今回は13年経って多少は大人になったし、昔ほど4に怒りも無いので純粋に5楽しみでした。


それじゃあいい加減感想を…

今回はDLCも含めて書くのでご注意を。 逆転裁判5 感想

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/02(月) 05:27:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad