まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

風立ちぬ 感想




風立ちぬを見てきましたー


実は元々見る気がなかったんですけど、たまたま公開日の次の日にお休みが取れたので「じゃあ行こうかな」ぐらいで行ってきました。

ジブリ自体は好きなんですけど、映画館に観に行くっていうのは千と千尋以来なので軽く10年は経ってますね。
劇場まで足を伸ばすっていう程じゃない…のかそれとも自分の中でジブリ=家で見るモノになっているのかもしれない。

一番最初にジブリ作品を見たのは覚えてる限りでは「となりのトトロ」
理由は簡単で幼稚園の時にVHSをクリスマスプレゼントで貰ったからなのだ。
VHSの値段は一万円を超えていたので贅沢なおねだりだったこと。
それからテレビでやたらとジブリを流すようになっていき、自然と好きにはなったんだけど買うような対象ではなかった。
それからソフトを買うのは激情に観に行った千と千尋まで飛ぶことになる。
何故か好きなんだよね。理由は特に見当たらないけどあの世界観がドツボだったんだと思う。

それからジブリ作品も改めて見たりとか買ったりなんてしてきたけど、それが原因だったのかな?
自分でもよくわからん。


さて、そんな10年以上避けてきた?劇場での新作感想です。 風立ちぬ 感想
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/22(月) 02:43:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新!

ここ二ヶ月ぐらいお仕事がゲロ忙しくてブログとか触る暇なかったよ。

一応漫画が心のよりどころなので買ってはいますよ。

モブサイコ100 4 (裏少年サンデーコミックス)モブサイコ100 4 (裏少年サンデーコミックス)
(2013/07/18)
ONE

商品詳細を見る


裏サンデー連載のONE先生のモブサイコ。
物語が動いてきてすんごい面白い。
相変わらず絵は下手なので読む人選ぶよなぁ。
この絵がいいってことはないんだけど、内容的には許せる。
あと読みやすいってのはあるしね。


ケンガンアシュラ 1 (裏少年サンデーコミックス)ケンガンアシュラ 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
不明

商品詳細を見る


こっちも裏サンデー連載作品。
色々とうさんくさい描写こそ多いんだけど面白い。
どことなくバキ臭も出すけど、普通の格闘漫画ですよ。
多分裏サンデーの看板漫画でもある。

とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL 1 (BLADE COMICS)とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL 1 (BLADE COMICS)
(2013/04/10)
丹羽庭

商品詳細を見る

紹介した気もするんだけど…
なんとなく駅構内の本屋で表紙買い。
これが個人的に大当たり。こういうギャグ漫画大好き。
音楽ネタも結構入ってるし、なんかめっちゃ密度濃かった。
2巻以降も買うと思う。



あとゲームもここ一ヶ月でモリッと出たね。

地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
Xbox 360

商品詳細を見る


待ってたよ…
と思ったら箱版がどこ行っても売って無くて途方に暮れてた。
ようやくamazonで隙を見て買えた。
さっき届いたんだけど、いやぁめっちゃ楽しい。
虫を蹴散らすの超楽しい。

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】
(2013/07/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


こちらはまったくもって進化しないゲームどころか、退化すら感じるデッドアイランド。
バグるわフリーズするわモーションが気持ち悪いわ何も変わってない!
でも、南の島って良さだけは失われてなかった。
ギリギリあそべるレベル。
後は周りを騙して買わせないといけない。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/20(土) 20:17:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad