まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

アイアンマン3 感想

本日「アイアンマン3」を見てまいりましたよ~

映画はいつも自分の気分に合わせたりして遅めにいくけど、好きなシリーズなのでおかまいなしに観に行った。

アイアンマンの一作目は本当に面白かった。
ていうかアメコミ映画の1作目って大抵面白いのって凄いよね。
そうでもない緑の人もいたんだけど



とにかくさっと感想書いてくよ。 アイアンマン3 感想

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/04/28(日) 01:41:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今期見てるアニメ

なんとなく今期見てるアニメの感想でもでも



・DD北斗の拳
最近こういう昔の作品からのパロディ作品増えたよね。
まぁまぁ面白い。

継続は怪しいかも


・惡の華
賛否両論多い作品。
賛否でも否の方が多いように思える。というか多くもなるだろう。
ぶっちゃけ内容は面白いよ。
雰囲気づくりだけなら原作遥かに超えてるもん。
でもこれを楽しむまでにはハードル高すぎる。
何重にもハードルを越えてようやく楽しめるんだけど、そこまでして見ようとする人の量はどうなるか…

多分継続


・よんでますよ!アザゼルさんZ
進撃の巨人までの待ちで見てる。
まだここまでしかやってなかったんだ。
急いで原作買い足しといた。
原作は原作で内容ウッスィ~からパラパラ読めちゃうわ。

録画するほどじゃないし見れたら継続


・波打ち際のむろみさん
進撃の巨人待ち時間その2
うん、まぁある意味普通。
アザゼルさんの後ってのもあるけどそこまでぶっとんでいるイメージ無いなぁ。

同上


・進撃の巨人
あぁ良いわ。思ってたよりもかっこいい。
1話だから作画も良いし。
なにより立体機動がちゃんと映像化するとこんなにいいのか。
原作から武器関連が好きなので楽しく見れそうだ。

継続っしょ!


・機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
少なくともゲルズゲーまではみる
あそこ最高だよな。マジで。
あとインパルス僕は好きですよ。玩具っぽくて。

継続(少なくとも20話ちょいは)


・翠星のガルガンティア
ハナハル絵と画面から出てくる雰囲気が凄いエロい。
なんていうか臭そうな感じ出てて良い。
内容自体はロボットモノっていうよりSFっぽさ重視なのかもしれない。
まだ1話しか見てないからなんともだけど。
というかそこがワクワクするような要素で、なんだかSFジュブナイル作品っぽい
一世代に一つはこういう作品が有る方が良い気がする。

継続


・革命機ヴァルヴレイヴ
サンライズのロボアニメだー!と期待値高い分肩すかしくらった。
30分つっこみっぱなしで疲れたよ。
あと思ったよりロボカッコよく無いって言うか敵のロボだっせぇよ。
最初は「スターウォーズ風の戦闘機きたわぁ!」なんて思ったら似ても似つかないクソダサい両腕畳ロボだった。
あと主役機が動くとそこまでカッコよく無い。逆はよくあるのに。
ロボアニメってロボがかっこいい(気にいる)の前提条件なので継続するか迷うわ。




・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
鼻の線をどこかに忘れてきたせいで、ハリーポッターのヴォルデモートだらけの30分みたいなアニメ。
大人の男だけはちゃんと鼻を描いてるから余計違和感凄い。
内容は真剣に見るより垂れ流しで見てると見れちゃう娯楽作っぽい。
おちゃらけた部分4割ぐらいなので気軽に見れる。
鼻の線に慣れるのが今後の課題である。

一応継続



自分にしては結構見てるな。
一応ロボアニメ多めだしねー

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/14(日) 20:12:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OGクルセイド 黒単特機デッキ

とりあえず新弾で地味に収穫あったので。
まぁ半分趣味ですね。

黒単特機

ユニット×24
3 ヒリュウ改
3 ウイングガスト
3 ガストランダー
3 グルンガスト参式(3号機)
3 グルンガスト零式(リシュウ機)
3 グルンガスト
3 グルンガスト改
3 スレードゲルミル

キャラクター×17
3 クスハ・ミズハ
3 ジョナサン・カザハラ
2 シャイン・ハウゼン
2 ブルックリン・ラックフィールド
2 リョウト・ヒカワ
1 ギリアム・イェーガー
2 リカルド・シルベイラ
2 ビアン・ゾルダーク

コマンド×9
3 剣・魂・一・擲
3 白銀の堕天使
3 サマーバケーション



基本はジョナサンと剣・魂・一・擲でブーストかけて特機を出そう。
っていうなんて事ないデッキ。
そこに契約の儀式を指す人もいるんだけど、今回は剣・魂・一・擲とも相性のいいリョウト君を選択。

1ターン目、ジョナサン
2ターン目剣・魂・一・擲から3Gにしてリョウトプレイで4国に。
その時点でリョウトのテキストが発生して手札の特機は2国下がってるし4国発生してるので出せます。
ターン終われば相手には恩恵いかないのも◎
クイックは知らんw

問題点はハンド維持。ディアブロプレシアでもいいんだけど、どうしてもセット狙ったりグルンガストとの兼ね合いで邪魔になったり役に立たなかった。
やっぱまともなドロソ欲しい。
で、ちなみにディアブロ入れるなら零式とビアン+ブリット外してシャインをエリスにするといい。


・ユニット
参式が増えたので本格的に星薙ぎがリストラ。
参式は5国なのでブーストがどれか一つでも4ターン目に出てくるのはいい。
テキストも申し分ない。相打ち以上を狙っていけるので良カード。
スレードゲルミルは趣味枠なんだけど、6国特機で前のめりなカード欲しかったので。
テキスト発動云々より7点パンチャーで。今後もっといいのが出たらそちらに変えるといいかも。
1弾の零式も有りだけどハンドがねぇ。絶対テキスト使う暇ない。
エース1無いけど、そういうデッキでもなからいい…かな?


・キャラクター
気づいたらめっちゃ増えてるけど剣魂ブースト的にビアンが4ターン目で出せたり、↑のジョナサンリョウトを完成させたりしたいので。
ハンド持たないので3国ぐらいで止めてますけどね。
とりあえずリカルドとブリットで必死にユニット守りながら殴りきろうね。


・コマンド
剣魂以外はとりあえずサマバケ入れとけばいいかなー改造でデッキ削れるし。
あとは白銀の堕天使が面白そうなので入れといた。
最悪上のテキストでブーン&ブロックできるしね。というか高機動、高速戦闘が厳しい。
相手がグルンガストチャンプしにきてこのブロックしてるのとハンド適当にさくればいいや!って感じになってる所に白銀合わせると楽しそう。
あとは参式なんかも相性いいし。
基本は遊び枠。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/06(土) 14:12:48|
  2. クルセイドデッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近読んだ漫画2013 2~4月 普通編

4月分入れるか迷ったけど4月ももう第一週終わっちゃうんだよね・・・


今回は豊作だったので…っていうかドラクエとスパロボやってて案牌しかつまんでない。

なので「オススメしない」抜きで。
というか1個だけしかなかったので、普通にぶっこんどけみたいな?


大帝都エトランゼ捜査線 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 4-1-1)大帝都エトランゼ捜査線 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 4-1-1)
(2013/03/08)
七竈 アンノ

商品詳細を見る


表紙以上のものは特にない。
僕が単純にメガネと縞々好きなだけで表紙買いしたら、中身もそれしかなかった。
ぶっちゃけ平々凡々な設定と内容なのよ。
あえて庇護するなら「歌舞伎町が妖怪自治区」という設定有りなので、最初から出しておくべきだったんじゃないかな。
妖怪同士の対立とか出て転がりそうなんだけど。(それでもかなり出し尽くされてるけど)
妖怪漫画…というほど妖怪妖怪してないのも魅力低いかなぁ。
一応読める。


機動戦士ガンダムUC バンデシネ -8 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムUC バンデシネ -8 (カドカワコミックス・エース)
(2013/03/22)
大森 倖三

商品詳細を見る


ユニコーンを挫折した唯一のユニコーン情報源。
普通に面白い。というか大森さんは上手いよなぁ。
ガンダムとは別のロボットとかもガンガン描いてほしい。
ただ、内容はそんなに記憶にない。ユニコーンと相性悪いからかな。


ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)
(2013/03/29)
三浦 建太郎

商品詳細を見る


これもいう事が…
そもそも前の巻でこの編の面白い出汁は出尽くしてのこの巻って印象。
あとは処理するだけだし。
つまんなくはない。というかつまんなくないギリギリの所が幼少期のお話のおかげなんだけど。
チッチ可愛い~


新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
平方 昌宏

商品詳細を見る


ジャンプで少し話題に上がったものの終わりそうなキルコさん。
過大評価な気もするけど、メカクレ&眉なしヒロインってジャンプにしてはめっちゃ冒険してるよな。
しかもそれでいて可愛いし。
内容も普通に面白いぐらいはある。ムラが少しあるけど安定感はそれなりにあるよ。



監獄学園(1)監獄学園(1)
(2013/02/15)
平本アキラ

商品詳細を見る



あまりに暇なときに買ったんだけど、うん、まぁ。
くだらなさすぎて笑ったりもしたけどね。
ぶっちゃけこれがオススメしない枠。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/05(金) 14:27:25|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リス歯!

突然だけど、リス歯いいよね!
リス歯!


え?知らない?
こう、口が開いたときとかに上に歯が見えるデザインの事なんだけど。

まぁそうだよね。
googleで検索してもでねぇし。


ツイッターでウンコ先生が言ってるの見て「あっそれ頂き!」となっただけなので。

そ、それだぁー!


ちょっと前からリス歯デザインはちょくちょくあって大好きだったんだけど、呼び名が特に無い(はず)から困ってたんだよね。
あの作品特有!ってほど珍しいデザインでも無いから言うの躊躇してた。
リス歯ってわかりやすいし、なんか可愛いから俺はこれ押したい用語ですね。

リス歯という名称早く流行れ!
googleで「リス歯 キャラ」で検索してもチップとデールしか出ないぞ!
それリス歯じゃねぇ!リスだよ!


マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/04(木) 13:57:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad