まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のブログ

はい、どーも

いやぁ今年は全然更新できなかったね。
まぁいつも通りなんだけど。


実は今年の裏テーマは「漫画記事以外の更新を増やす」だったんだけど、まぁこれは難しかったですね。
何が難しいって書くのは難しく無いんだけど漫画記事との兼ね合い。
結局いつもの更新ペースでいくと漫画記事を書く暇がなくなっちゃう。暇はあった時期もあるんだけど、ブログに使う時間が…ね。
どうしても他の事に時間を割いてしまう。
記事を書き始めるとどうしても二時間弱は取られちゃうからね。

そもそも記事が長すぎるよハゲ!
と言われそうなんだけど、文章短くできる能力が欠如してるんだよ!

実は書きかけの記事が沢山あるんだけど、どれも旬を逃してて今出すにはきついものがある。
出だしが「有吉が思い出派と言われて叩かれてるけど」っていつの話だ!
書きたい事ではあったので忘れた頃に出すかもしれません。


来年は気味悪いぐらい更新出来たらいいなと思います。
それではまた来世!
  1. 2012/12/31(月) 02:41:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤単アクエリオンデッキ

日曜にようやくアクエリオン触れた。
メタルが全然足りないのでレシピだけメモ。


赤単アクエリオンデッキ

ユニット×28
3 エレメントスクール
3 ベクターソル
3 ベクターマーズ
3 ベクタールナ
1 ベクターソル(3弾)
2 ベクターマーズ(3弾)
2 アクエリオンマーズ(3弾)
3 アクエリオンエンジェル
2 ソーラーアクエリオン(無限拳)
3 アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)
3 ソーラーアクエリオン(無限合體拳)

キャラクター×15
3 リーナ・ルーン(3弾)
2 シルヴィア・ド・アリシア
2 シリウス・ド・アリシア
2 アポロ(3弾)
3 不動GEN
2 紅麗花(3弾)
1 グレン・アンダーソン

コマンド×7
3 時空を超えた恋
2 創聖合体
2 エレメント


まだあんま回してないので大体で。
とりあえず合體拳が通れば勝つんじゃね?なデッキ。
今回軽い全体サーチが増えたから合体だけするなら3ターン目にできたりするよ。
運要素自体は結構減ったはずなんで後は回し方だけだろうね。

基本は時空を超えた~、創聖合体、GENさんでGにベクターマシンなりアクエリオンを置いて合体を目指す。
なのでエレメントスクールやGENさん引かないとキツめではある。
そういう場合はごまかして6国帯の素出しを目指す。


・ユニット
新しいベクターマシンのダメ判凄い弱いんだけど、数合わせとしては優秀。
特に戦闘フェイズにサーチするカードが多いのでクイック持ちのマーズが増えるのはいいよね。
合体後は順当な所を。もう少し絞ってコマンドとかに割いた方がいいかも。


・キャラクター
サーチ出来る麗花がサイズ的にいいので入れてみた。ついでに大きいからグレン1枚採用。テキストとか知らん。
リーナ・ルーンはGが減ってしまうけど全サーチでベクターマシンから武装変更先まで空防御で揃えてくれるよ。早い段階で揃えられるなら3ターン目に出してしまってもいいけど、基本は4ターン目で安全にいきたい。


・コマンド
全体サーチ2種にエレメント。
時空を超えた~はキャラも置けるので最序盤ならリーナルーンとかおいても良い。基本はエンジェルやベクターマシンをGに置いておくよう。
2戦目はカウンター怖いから使わないとか問答無用入れるのが良さげかもね。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/18(火) 09:30:07|
  2. クルセイドデッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 感想



タイトルクソなげぇ!(挨拶


実はフォーゼもウィザードも全然好きでは無いのでスルーしようと思ったんだけど、恒例行事なので夜中の大泉学園で見てきました。
知ってる人も居ると思うので今さらなんですが、大泉学園Tジョイは東映の撮影所の近くなので展示品が置いてあったり、なにより夜中まで映画やってるので色々と都合が良い。

上記のとおり今回スルーしようと思ったんだけど、仕事終わったのが9時半。飯も食べてない。
飯食べて映画館移動したら慌ただしいな→でも大泉学園なら11時45分から!余裕!

ということで見てきたよ。
ちなみに展示物が結構良かったです。


今回はいつものロボとは別に

プロップオーズドライバー

劇中のライダーのベルトやアイテムのプロップがいくつか並んでました。
いつまで公開かは知らないけど見ておいて損は無いですよ。年甲斐も無く興奮しました。


さて、そろそろ感想に行きたいと思います。

感想は続きから~で 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 感想

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2012/12/10(月) 00:36:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

