まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZENKAI

今回は最近ハマってるゲームの事でもぐだぐだ書いていこうかなって。

それはこれです


ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル!

http://db-zenkai.com/

前回「漫画の事をやっていこうかな!」って言った矢先にこれだよ。
ZENKAIだけにね!うまああああい!

はい。じゃあ進めます。

これコンシュマーじゃなくてアーケードゲームなんです。
ドラゴンボールでアーケードゲーム。

そこはかとないクソゲー臭が漂ってると思います。

俺も最初見た時は過疎っぷりと相まって「地雷ゲーだろ」
なんて思ってたんですが…


いざやってみると面白いのなんの…

ドラゴンボールの世界観まんまだし。
なによりBGMがアニメ版まんま!アレンジとかなし!

格ゲーと違って技も
ボタン3つ押し+方向キーだけだし。


なにより「バトルロイヤル」という名前に偽りなく、フィールドの4人中自分を除く全員「敵」なんです。
時には共闘したり、3人で1人ボコボコにしたり。


詳しいルールなんかはHP見てください。



とりあえずメモとして使ったキャラの雑感を

個人的には

悟空>>>>べジータ>クリリン>ピッコロ>フリーザ=セル>トランクス>>18号=16号>>ナッパ


使った印象では(使ったなかで)

・悟空
強い。格闘性能も強いけど、技の性能もダンチ
溜めで威力あがるうえにサーチ変えられるかめはめ歯
界王拳がカットされづらいのも強いよね
コンボに界王拳はさんだり鬼。
元気玉は最近避けられるようになってきたからなぁ


・べジータ
コンボが楽な割に結構ダメージもってくのが…
スペックは格闘やや強めな印象で後は微妙
残り20秒からの俺がNo1だ!とか、地上ギャリック砲で逃げやすい


・クリリン
相手にしてて一番むかつくキャラ
分身でサーチ外されるのが凄い困る。
かめはめ波もうってくるし。
いやらしいキャラ


・ピッコロ
溜めに溜めた魔貫光殺法が鬼
あと魔空包囲とかも使い方によっては。
魔煙も実は便利。
格闘がやや大振りなのが難点。反撃食らいやすい


・ナッパ
罠や壁を作れるし技は結構強いんだけど…
真っ先に狙われる&格闘がありえないぐらい大振り&性能もイマイチ



こんな感じ。
個人的には悟空とべジータの二強かな
  1. 2011/07/03(日) 20:33:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定をたてよう

あまりに更新しないから自分であらかじめ今後の予定立てておけばいいんじゃないか?

うん、そうしよう。
ていうかそういう名目の「やりたいんだよね、かったるいけどリスト」です。



・連載終了した漫画のレビュー
かなりたまってるんだよね。実は書きかけが凄いいっぱいある。
とりあえず「リリエンタール」「ICHIGO」はほとんどできてるんです。
でも二つとも好きなので怪しい


・今週のジャンプの感想
これはねぇ。毎週やりたいんだけど、俺自身がジャンプの好きな作品減ってるっていうのが。
全部やらずに要所要所でいいかなぁとも思うんだけど。
やりはじめると、ジャンプ片手にPC前2時間固定される。


・購入漫画の感想&キャプ
画像キャプがめんどくせぇんだよ!
キャプなくせば毎日更新も可能な気がする。


・つっこめラーメンマン
身内には「第一回と書いてあるけど壮絶な出落ち」とまで言われてるレビューの続き
色々ツッコミどころあるんですよ。
設定やら作画やら諸々の粗さならキン肉マンよりこちらのが上ですよ。
ちなみに今はない肉サイト「あんちぇいん」の「キン肉メェ~ン」を参考にしてます(内容は違いますが)


こんなところですかね。
個人的にはラーメンマンやりたいんですが、家を片づけないとキャプれないという状態なので。
とりあえず今月はレビュー書こうかな。
ICHIGOはべた褒めしそうだから今から読みなおしておこう
  1. 2011/07/03(日) 18:18:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

