まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/05/23 ジャンプ感想

一週あけちゃった。
でも何事もなくやってくよ。

最近は記憶に残りづらい。
そんぐらい個人的には今のジャンプと合わない。


■トリコ■
初の食材ゲットならずかと思ったけど、そんな事はなかったぜ!
最近は普通に続きが気になるので、楽しみなんだ。
テンポも悪くないし。

■ワンピース■
乙姫はこのタイミングでは死なないのか。
そして相変わらず過去編の多い漫画ぜよ。
一つのエピソードにつき1回は絶対入れるよな。

■銀魂■
時事ネタ少しはずれてる気もする。
1ヶ月ぐらい。せめて4月終わりまでに入れないとなぁ。
まぁ色々あったし。
それでも笑えたのでよかったっちゃよかったか。
時事ネタって時期はずすと痛いっていうのはよくわかった。

■NARUTO■
偽物なのか、操られてるのか。
NARUTOは偽物多いから偽物かなぁ。
まぁ変化の術的なの多いしな。

■スケットダンス■
中盤まではいつものスケット
後半は嫌いなスケット
まぁクエスチョンのキャラ大好きだからその点だけはよかった。
ていうか相思相愛臭くて本当に残念。
あと相変わらず季節感ゼロだな。
今バレンタインデーってwww(現在5月終わり)

■花咲一休■
先週から始まった新連載。
少し目新しいけど、絵柄も中身も普通。
でも、決して低水準なわけじゃない。
心配点として、これからもとんち続けていけるかだよねぇ。
なんでもスパスパ斬れる剣、妖怪、願いがかなう宝玉
バトルモノの要素多いから、後はわかるな?

■バクマン■
お、おう。

■べるぜバブ■
単純なバトルモノなんだけど、ブリーチみたいにバトルがかっこいいかって言われたらNO
元々絵が上手いっていう感じでもなければ、動きがすげぇってわけでもないし。

■めだかボックス■
ブルマが似合わないっていうか、この人の絵のブルマに魅力が無い。
じゃあいいのか?

■マジコ■
感動?しねぇよ?
凄い真顔だった。

■黒子のバスケ■
なんか前もこういう台詞とか展開なかったっけ。
記憶に残りづらいんだよなぁ。

■いぬまるだしっ■
今週ははずれ回。
ギャグつまんないうえにオチもよくあるパターンだし。

■リボーン■
ガチで記憶ない。

■エニグマ■
エニグマとの対面。
そして、ここでヒロインが一番重要だったんだよ別に他いらねぇ発言。
じゃあここで最後のパスワード取らせる必要性も…
二転三転させるのかな。

■ブリーチ■
ゲームの中に入った。
つまり、次のブリーチのゲームはこの再現あるっていうことだろ。

■こち亀■
いよいよ関西組がキャラ薄くなってまいりました。
これ他の既存のキャラじゃダメだったんだろうか。

■ぬらりひょんの孫■
なんだかんだで怪成功→黒が離反→力を合わせて山ン本倒す
って感じなのかな。

■戦国■
ようやく強くてわかりやすいキャラでてきたなぁ。
もう遅いかな。

■メルヘン■
白雪一家はちょっと面白い。

■保健室の死神■
うーん…
バトルはいいんだよ…ギャグ回早く…

■ドイソル■
てこ入れ方法が大幅に間違ってますぞ!
なんか普通のサッカー部なのに問題起こすヤンキー漫画みたいな展開なんだけど。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/24(火) 19:12:22|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った漫画

寝れないから最近買った漫画でも。


・よいこの黙示録
面白い。
宗教漫画には違いないんだけど、すげぇ読みやすいし、面白い。
頭の切れるタイプの奴が教祖ではないってのも漫画的じゃなくていいね。
あくまで教祖に付き添う幹部ポジ。
タイトルと表紙でまず多少の損はしてる気がする。
そして毎回のエロ要素で少し損。
というか、十中八九漫画スキーな人以外に薦めても読まれないタイプだよなぁ。
宗教題材ってだけで「めんどくせぇ」「読んでもつまらなそう」な印象わいてしまうのもね。


・青の祓魔師
アニメはじまる少し前に購入した。
最近よく見かけるなぁ~って思ってたらアニメ化なんだよなぁ。
絵が凄い好みだったので。古本屋で2巻まで買って、後一気に買ってしまった。
絵が好み以外では本当に言うことないんだ。
並っていうか、ベタっていうか。
あと全然気づかなかったけど、ロボとうさ吉の作者だったのか。
シリウスのなかで一番好きだったよ。


・ブラッドハーレーの馬車
「まどかマギカ面白いねー」って言ったら薦められた。
探すのが少々大変だったけど、良かった。
少女の希望が打ち砕かれる様と絶望に打ちひしがれる様。
面白いものがある。
でも、ひとつ言わせてもらうと、これ他人に薦められる代物じゃねぇよ!
人によっては嫌悪感しか抱かないよこれ。
鬼頭漫画みたいな薦めづらさあるよ



よいこの黙示録(1) (イブニングKC)よいこの黙示録(1) (イブニングKC)
(2011/03/23)
青山 景

商品詳細を見る


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)
(2007/12/18)
沙村 広明

商品詳細を見る

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/14(土) 03:48:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05/09 ジャンプ感想

2011/5/09


またまた間が空いてしまったけど、ガンガン書こう。


■こち亀■
本格的に関西組がレギュラーでつらい。
しかも、毎回のように「関西アルアルですよ(どやぁ」みたいなネタを入れてくる。
『今回も「ばっぎゅん」とやると倒れてくれる。』
というのを入れてきたけど、それ二回目じゃね?なんか前もやってたと思うんだけど…
内容は言わなくてもいいよね。

■ワンピース■
コアラかわいいな。
来週も過去編か…


■NARUTO■
あぁ金角銀角で代用するわけか。
ようやくわかってきた。


■バクマン■
本当に漫画的展開が続くな。
当初から懸念されてたPCPの真似をした悪戯。
しかも割りと重い。
これが良くも悪くも宣伝になってしまうってことなのか。
とくに最近まで頑張ってたアイツ…あの捨て駒…
アイツだったら「いい宣伝」って考えただろうが、この二人は考えないだろうし、そうはならないだろうな。
いや、さすがのアイツも喜ばないか。リアル犯罪だし。


■トリコ■
小松モテモテだな。
こいつが封印されてた経緯はわかったが、GTロボに似てるのは偶然なんだろうか。
トリコはオートファジーがピンチになれば使えるのか。
しかも鬼(?)見えてるし。イメージだろうけど。


■銀魂■
神楽うぜぇw
えっシリアスなの?


■マジコ■
全然真面目に読んでないんだけど、サンデー系より年齢幅下がってきてる印象。
まぁ、本当に俺に合わないのでガチでどうでもいい。
ジャンプ連載でほとんど流し読みはこれぐらいだ。
ジャンプ好きの間では割と(一部で)人気出てるみたいなんだけどね。
本当に人気でたら読み返してみるか。


■戦国■
8回まできたけど、8回の間に敵が多いし設定過多気味でついていけない。
ここでヒロインがロリ化したりしたが、元がそこまで大人!って感じでもなければ絵柄でロリが書き分けられてるわけでもないし。


■べるぜ■
「修行したから強くなった。ほかに説明いる?」
はブリーチでおなかいっぱいなんだよ。
ていうかべるぜもその展開多いんだよ。


■いぬまるだしっ■
ネタは安定してて特に言うことないが新キャラの顔が全体的に古臭くて好き。
少し浮いてる感が。


■超能力者斉木楠雄のサイ難■
おっ。麻生久しぶりだ。
幽霊の読みきり以来かな。
勇者学好きだったから戻ってこないかな。
読みきりの内容自体は少し尺足らずな印象。
ギャグが少なめ(というかツッコミ不在)だから少し物足りない。


■スケットダンス■
雪wwwww季節感なさすぎんだろwwww

「これが噂に聞く集中モードか だがしかし…!オレは忍者だぞ」

うぜぇwwww
そして雪合戦メインのはずが恋愛要素入れたせいで、作中のボッスンじゃないが、どちらに目を向ければいいのやら。
本当にアニメやってる漫画とは思えないぐらい低空飛行な回。


■エニグマ■
エニグマは冤罪なんですよー
だから真犯人集めてるんですよー
な感じなんかな。
最終ステージだけど、こちらの世界だと外の人間もシャドーみたいな描写が大分前にあったよな。
ゾンビモノみたいな展開希望。
多分ないけど。


■ブリーチ■
要約:一護邪魔


■リボーン■
早く決着がつくとどんでん返しあるパターンはもはやバトル漫画では当たり前なんだけど。
まさか幻覚じゃなく体乗っ取られるとは。
事態悪化してるな。


■グリム■
坊主にするくだりはちょっと面白かった。


■黒子のバスケ■
イグナイトパス 廻
えっ


■めだかボックス■
パンツしか頭に残らない。
あとはロボの奴が飛んだり、球磨川ぼろぼろでもめだかがクールだったり
そんぐらいか。


■保健室の死神■
真理也は病魔にかかって不死身の肉体になったよ!
真理也の小さい頃かわいいけど、男…なんだよな?
そしてハデス復活


■ぬらりひょんの孫■
過去編ながくね?
これ山ン本倒すまでやるの?
爺さんの時と同じように。
あの時よりイマイチ盛り上がりにかけるからやめといたほうがいいんじゃ。


■ドイソル■
気づいたら最後。
理由はわかる。にじみ出る地味さ。
もっと面白さを視覚化してあげないとジャンプ読者はついてこないんだよな。
後は爽快感かな。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/11(水) 15:31:31|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思ってる事

これ前も話した気がするんですが、やっぱり書きます。

よく漫画好きですよーっていう方に

「その漫画流行ってるよね。俺は読まないけど(どやぁ」

ってされるんだけど、あれはどういう意味があるんだろう。
サブカル廚に似た痛さを感じればいいんだろうか。
それとも中二病?

どちらにしろもったいないよね。
別にマイナーな漫画読めばいいってもんじゃないと思うんだけど。


進撃の巨人の1巻出たころに

「悪魔冬将軍君って漫画とか詳しいんだよねwwww」

「あ、はい。」

「最近面白い漫画とかないの?」

「あ、進撃の巨人っていう…」

「しらねーwwwどこでやってんのwww」

「月刊マガジンで…」

「月www刊wwww週刊じゃねーのかよwwww」

(プルプル…)

って事があった。
なにより驚愕なのは最近仕事場で進撃の巨人がそれなりに流行ってるという事実!

この話の言いたい事は、俺が可哀想っていう事なんだけど…
いや、違う違う!

流行ってるっていっても所詮小さいコミュニティ内でなんだから気にしない方がいいんじゃね?
っていう話なんだけど。

元々なんで読まないのかわからないから何とも言えないよね。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/09(月) 16:17:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

