まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

バクマンとブリーチのコラボ

今週のバクマンとブリーチがコラボしているという、
衝撃的な場面があったんで載せておきます。

バクマンサブ主人公の中井さん
みえるひとの両さん並に他作品に出てる様子ですよ!


ちょっと画像でかいんでサムネで失礼します。

女欲しい・・・


いや、スマン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/09(水) 02:08:59|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03/07 ジャンプ感想

ジャンプ2011



また間が空いてしまったけど、ガンガン書こう。


■戦国■
つまらない!
ってほどではないが、あんまり良いとも言えない。
キャラが弱い。
具体的に仲間のハゲが限りなく背景に近い。これなら抜かしてしまったほうがまだいい。
設定だけで作品引っ張ってる感強いなぁ。
それにしたって黒幕が出てたり、主人公の背景、武器の設定をギューギューに押し込めている。
読みづらいし入りづらい。
設定はわかるんだけど、世界がしっかり見えてこない。
ハッキリ言ってしまえば惹かれるようなものが作品の中にまだ無い。

絵は小奇麗だし、読み切りよりはかなり良くなってる。もう少し何かあれば応援したい。

一昔前の武井節なんとかしろ?
シーッ!

■銀魂■
こうもつまらん話をグダグダと。
ギャグぐらいテンポよくやれないのかな。
作品がグダグダしてるのとキャラがグダグダしてるじゃ意味あいが違うぐらいわかるだろうに。


■バクマン■
クズ男帰還おめでとう!
それ以外言う事がない。
強いて言えばかませ臭がしてきた。


■トリコ■
珍しく動きのない回だな。


■マジ■
サンデー臭い!凄いサンデー臭いわ!


■エニグマ■
まだ気づいてないだけ!
それはまだしも、シャドーが空気。恐怖感も弱いし、かんたんにあきらめるし。



■メルヘン■
すまんがあまり好きになれない。
わじマニアよりはるかにマシなんだけど…
画力が低いのは目をつむれる。
問題はギャグの唐突さ。話にとってつけただけっていう感じ。
話とギャグがまるで別物のよう。
いや、これはもう好みか。


■べるぜバブ■
すげぇ どうでも いい


■スケットダンス■
ここらでシリアス廚を引きずりこみに来たか。
もしくはギャグできなくなってきたか。
どうでもいいけど、この教師が不快なのはそういう作りだからいい。
問題はヒメコの態度。

「髪染めてる子他におるやん」

みたいな発言。
これは言わせちゃダメだろう。
特にヒメコには。
中身変わったんなら尚更。

そして忍者キャラが相変わらずクソ。
シリアスにしか出ないくせにスペックがロマンとほぼ同じ。
このキャラだけで一気に萎えるのは俺だけじゃないと思う。
ロマン並の常人とかけ離れた能力と行きすぎた行動がOKなのはギャグパートだから許されるんだろ。
さすがにこれは退場して欲しい。

なんか、もて王の終盤並みにため息でてくる。


■ドイソル■
1話は悪くなかったんだけどなぁ
試合まではサクッとやってほしい。
計算しつくされていたのかー!はちょっとやめたほうがいい。
綺麗なヒルマって感じにしたいんだけど、今のままだと漫画全体が馬鹿っぽい。


■ブリーチ■
足なげぇぇ!
新キャラの立ち絵がやばい

あとなんで中井さんブリーチに出てるの?

■リボーン■
この「先代は悪くなかったわwww黒幕倒そうぜwwww」がイラッとする。


■いぬまるだしっ■
ギャグマンガ日和に近いギャグ回だった。
最初と最後がなければほぼそれ。


■黒子のバスケ■
あぁ、試合終わった?


■こち亀■
ものすごいつまんなかった。
途中の思い出したような発砲件数対決とかも見てて無表情。


■保健室の死神■
あーやっと生徒が動き始めた。
ここ最近出番なかったしね。
よかったー
でも展開的には×


■めだかボックス■
ぱぎゅるは裏で暗躍してましたよっと


■ぬらりひょんの孫■
女の子の顔のパターン少ないねぇ
でも可愛いよこのタイプの子。大抵妖怪だけど。


■動物園■
トイトイかわいいいいいいいいいいいいいい!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/08(火) 19:39:56|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad