まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超級!機動武闘伝Gガンダム 1・2巻 感想

超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
(2010/12/25)
島本 和彦

商品詳細を見る



実は連載してるの知らなかったんです。情けない。
単行本を買ってる人が周りでチラホラいて、

思わず「えぇ!?今さら!?」と驚いたものです。


「旬」ではないのは間違いないと思うんですが、連載がガンダムエースだからありうる話なんだよね。

買おうかどうしようかかなり迷いました。
単純に金がなかったのもあるけど、元の作品面白いからハードルが高いっていう怖さもある

その時は買わなかったんです。

実は生活圏内の本屋が片っ端から消えたせいで、ふらっと本屋に寄るっていう習慣がなくなったのがでかいんですが。

その事をすっかり忘れて

見たい情報が載っていたので、ガンダムエースを買ったんです。


漫画好きというか、せこい考えなんですが、雑誌とか買ったら隅から隅まで読んでしまうんです。
たとえ単行本派でネタばれになろうとも、まったく読んだ事なくても。
で、勿論Gガンダム載ってますわな。



うわぁぁぁ!

超おもしれえええええぇぇぇぇ!




早速1・2巻を購入。

モンハンそっちのけで読みだしました。


ん~…

いやぁ、面白いですよ?
でも、雑誌で読んだ衝撃ほどではなかった。


理由は漫画の1・2巻は「リメイク版」っていう印象。

雑誌で読んだのは「真説」っていう印象。


言いすぎかな?
ていうか違いがわからない?

俺もわかんないけど・・・

そんぐらい
原作とは違う
っていうのを雑誌読んだときは感じたんだよね。

でも、1・2巻でも十分面白い!
ていうか最高に面白い!


個人的にはもう少しオリジナル展開あるほうが

コミカライズに限らず原作あるものを使うときって変化させてくる方が好きなんです。
アニメ化なんかもそうかな。アニメあんま見ないけど。
だって、そっちの方がよくない?

下手に元をなぞるより、作者の色なり、独自の解釈を出して描いてくれる方が絶対楽しいと思うんだ。
なぞるだけなら原作読めばいいし。

無難にコミカライズをしてくれる、ときた先生をディスってるわけじゃないので。
(あれはあれで凄いし)


と・に・か・く


Gガンダムは、久々に「いいコミカライズ」と言わざるを得ない。
逆にダメなコミカライズ?
最近では「マクロスF」がぶっちぎり優勝クラスでつまらなかったよ。(最近でもないか)
普通につまらなくて。


感想っていうかコミカライズに対する雑記だけど、気にしないでくれ!
そしてGガンダム買おうぜ。


仮面ボクサー (リュウコミックス)仮面ボクサー (リュウコミックス)
(2010/04/13)
島本 和彦

商品詳細を見る


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/11(火) 19:29:37|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開

いやぁ~気づいたら年明けてたわ。

忙しいわけではなく、単純に更新がめんどくさくなってるだけです。

まぁゆるゆる再開しようかな~っていう事を思いまして。
とりあえず月2ぐらいで更新していければ満足ぐらいで。

去年の終わりに買った漫画~今年初めに買った漫画あたりでもやろうかな。


とりあえず、自分の過去の文章読んでたら「がんばってるなぁ」となったので、

その半分ぐらいの頑張りで

がんばっていこうかな

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/11(火) 17:07:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

