まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

10/05/24 ジャンプ感想

25号


週間少年ジャンプ 10/25号 感想

リアルに忙しかったので4ヶ月ぶり。
続けばいいけど。


■少年疾駆■
内容がやばいぐらいシンプル。
そこそこヒーロー性のある負けず嫌いの主人公が天才肌の転校生と競い合う。
結果、まだ勝てないけど戦いの中で成長していく(笑)

漫画の教本かよ!
よくこれを連載してて恥ずかしくないなレベル。

あと申し訳ないけど絵が下手。
カラーとかコンビニで「えっ」ってなってしまった。
色々不安が多い新連載だなぁ。



■ワンピース■
サボ・・・
この過去編はどのぐらい続くんだろう。


■NARUTO■
その心と戦いはしないんだ!?
割と大事なのに早すぎるだろ・・・


■ブリーチ■
藍染が小物臭プンプンだなぁ!
それ以上に小物な主人公であった。


■トリコ■
腕を治すのに20年!
でも、このペースなら一年or半年でなんとかなりそう。
再来週には治ってるかな?


■メタリカメタルカ■
先週からの新連載。
どこか、サンデー臭というか、そういう臭い。サンデーの打ち切られる漫画みたい。
あとどこか薄ら寒い。
読んでてどこか恥ずかしくなる感じ。


■リボーン■
もうわっけわかんねー


■バクマン■
完全犯罪クラブの設定は好き。
ダメだな・・・の後どうなるんだろう。
肯定にいくかも知れない?
それはないにしても、ここで二人が終わるわけにはいかないだろうし。


■保健室の死神■
保健室の死神には珍しくギャグ回。
先週もそうだったけど、最近はギャグが安定してる。
今週はジャンプで久々に「ンフッ」て笑ってしまったよ。
あと蝶間林さんが可愛い。


■こち亀■
以上、アイフォン紹介漫画でした。


■めだかボックス■
善吉強くね?
彼もまたアブノーマル・・・とかやめてよね!?


■ぬらりひょんの孫■
新能力覚醒!
でも遠野編あったから頻繁に覚醒してるイメージ。


■銀魂■
いい終わり方ですね^^


■スケットダンス■
終わったー!
果てしなくどうでもいい、というか面白くなかった修学旅行編が終了してうれしい。
なんか「ニヤニヤさせますよ」という作者の意図が見え隠れして引いた。
見え隠れって言うか、まるだし。


■べるぜバブ■
ヒルダきた!これでかつる!


■いぬまるだしっ■
公園のおじさんはいつものパターンだね。
どちらかといえばいぬまるが振り回される回でした。


■LOCK ON!■
相変わらず地味。
目指している部分も見えないし。
ドタバタモノともいえないし。


■ハンターハンター■
王が究極すぎ。
ゴンさんはゴンさんのまんま?


■黒子のバスケ■
さて、超人化するかなぁ。


■サイレン■
ヨヨがいいね!


■四ツ谷先輩■
読みきりは面白かったけど。
パターンなのよね!


■ジャガー■
ハマーうぜぇぇ!


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/24(月) 23:05:06|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad