まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

仮面ライダーディケイド 最終話

最初で最後の仮面ライダーディケイドの感想はじめるよー!



スーパーアポロガイストがライダー5人相手に圧勝
そして、迂闊な動きで捕まる夏みかん。

スーパーアポロガイストは花嫁がいなくなったので「夏みかんを花嫁にする」とよくわからない理論。

なんだかアニメ版のクリリン並の結婚願望ですね。

まぁ勝てないので夏みかんが没収。

ここで剣崎きたー!

なんだか別のタイプの棒読みに進化してる。
キャラ作りの為じゃない。これは(ry

いきなりKFになってボッコボコにされるディケイド。
やっぱKFかっこいいなー


おGちゃんが「旅は無駄じゃない」と急にマジメなキャラになるのは最終回らしいですね。
呼び出しがかかり、またボコにされる。

なんとか逃げられてスーパーアポロガイストに立ち向かうべく大ショッカー本部へ


ドーン!と真昼間にそびえる本部はなんだかマヌケ

海東がなんだか気持ち悪い。
と思ったら士もかよ!


士「世界はくれてやる!」


なに、この竜王きどりは・・・
いつお前のものになったんだ。
というかついさっきこの世界から出て行けってぶん殴られたばっかりだろ

カードを投げて救出。
剣崎が出てるから?そのまま封印したらもっと楽しかったんですが。

いつも通りだけど、最終回らしく「通りすがりの仮面ライダー」
士の台詞が心に届いたらしく、ちみっこ達も仲間に!
いいよーこの展開。

アポロが復活させた怪人は再生怪人の宿命で思ったよりも早くやられる。

ここでユウスケ死亡確認!
なん・・・

ディエンドのパワーアップカード?として受け取ったらしいカードを使い出す。

二人でディエンド!
アポロ爆発!

あと5分ちょい・・・
ここらで時間が気になって仕方ない

消えるちみっこ。




夢と同じだと気付く夏みかん。(自分の服装含む)

キバのワタルきたよ!
30話ぶりだね!!

仲間を作ってはいけなかった!
という前半部分を完全否定

キバーラがアルティメットクウガとしてユウスケを蘇らせる。
この時点で「まさか夢と同じになってループエンドじゃないだろうな」

なんて甘い考えが

アルティメットはまだしも、ブレイドKFだけ強化体で浮いてる感が凄い。


9人「まてー」 ディケイド「ワー!」


ここでどこからか飛び交う光線。
1話より幾分かクオリティダウンしたライダー大戦勃発



なんとか倒されないようにがんばるディケイド。

そこえディエンドが走ってきて・・・

海東「士・・・」
士「海東・・・」

バキューン!

夏みかん「ディケイドー!」


ディケイドライバーの次回予告いくあれ。

ええええええ!?

そして流れる12月12日の劇場版予告


ポカーン…


いやぁ・・・酷い!

いくらなんでもTVで未完はやっちゃ駄目…
ハッ!

そうか、分かったぞ!

夏みかんが鍵…

つまり 「夏、未完」 ということだったんだよー!


なんだってー!(AA略



もうなんとも言えない…
後半ぐずぐずになりやすい平成仮面ライダーで31話しかなかったとはいえ酷い。
こういう売り方だとしても、やっちゃいけないだろ。

劇場版見に行くけど、モヤモヤが・・・

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/08/31(月) 15:03:41|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

このブログの今後

漫画主体のブログだけど、普通の日記も混ぜようかなーと。

最近漫画をそこまで買ってないからね。
かといってブログ書かないと、ついつい忘れちゃうんだよね。

その証拠に今月まだ4回ほどしか書いてなかったりする。
忙しいってのもあったけど。


まぁそこまで気張らずにほぼいつも通りになると思う。

とりあえずはスーパーヒーロータイム(というかディケイド)の感想
かドッカンドッカンの感想かな。

アニメとか全然見ないんだよね。実は。
最近見出したアニメが『バスカッシュ』で理由が

いいおっぱいアニメだぞ

と言われたからなんだけどね。


あと『NEEDLESS』が予想以上につまんなかった
とかありました。

まぁこれからもよろしくね!俺!
  1. 2009/08/25(火) 16:59:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08/24 ジャンプ感想

wj_2009_39.jpg


週間少年ジャンプ 09/39号 感想

2週ぶりなのでじっくり読んでしまった。

バクマンが1周年!

まだ1年たってなかったのか。
内容が濃いのと漫画内では進む年月が長いから気付かなかった。

人気投票だけど、劇中作の漫画の人気投票とか凄いなぁ。
チーズおかきに入れてくれよな!



■バクマン■
編集サイドも亜城木サイドもボイコットを心地よく思わない。
まぁそりゃそうだよな。

クビにするぞ!
と言われたがむしろこれだけの騒ぎでクビにならなくてよかったよ。

ハイドアが消えてしまいそうで悲しい。



■NARUTO■
雷影の戦いがみたいな。

雷使う能力好きなんだよね。

なにその中二・・・



■ワンピース■
不死鳥!?

能力合戦だけどそれなりに楽しめました。



■リボーン■
なんだかさっぱり。
読み直したほうがいいのか。
ユニは可愛いと思う。



■トリコ■
先週あやふやだった食材GODについて。
戦争を止めたという、有名な食材だったのか。

新しいナイフとフォークは真空波でも飛ばすんだろうか。



■いぬまるだしっ■
なんだかイマイチ。



■BLEACH■
先週で終わって今週で別のやつの対決かと思ったのにまさかの続き。
これじゃソイフォンがまるっきりかませ。

この倒し方なら最初からこれでいいじゃねーかレベル。
テンポが悪くなった印象しかない。

思いついたのつめこんじゃえー って感じでした。



■世直し伝説!世奈押郎■
金未来杯第四段

近未来杯のタイトルだけみたら、現代が舞台かとおもったらそんなことはありませんでした。

北斗の拳のような荒廃した世界+現代が舞台。

内容としてはギャグマンガで、他紙ではありそうな。
というよりも最近のジャンプでは見ない感じ。
なにより、まさかの2話構成。

印象だけなら今のところ近未来杯で一番印象深いです。



■サイレン■
あれー朧!?



■スケットダンス■
生徒会サイドの話。
高校球児のとこだけ笑った。



■あねどきっ■
もう読んでて痛い。



■ピューと吹く!ジャガー■
9周年記念カラー。

ジョン太回だけど、ジャガー達は出ずに占い好きの女キャラとの絡み。

相変わらずムカッとするんだけど、今回はジョン太の言ってることがだいたい正しくて困る。
特に最後らへん。



■銀魂■
いやぁ。
途中からオチが丸見えでしたね。
病院はいったあたりから。



■鍵人■
やっぱり敵だよコイツー!

しかも思った以上に悪人。
鍵の能力使わなくても強いのが見れるのかな?

でもそろそろ他の能力とか見たいな。



■べるぜバブ■
なんだか思ったとおりというか、思った以上の展開になってくれないね。



■こち亀■
こち亀に出てくるロボットの造形はいつみても同じだなぁ。

ポニーテール物像欲しい・・・



■ぬらりひょんの孫■
開眼くるー?



■黒子のバスケ■
ここで火神がジャンプするんだろうなぁ。



■めだかボックス■
パロディがでた以外イマイチ。



■AKABOSHI■
もう終わるからヤケクソ?
イナズマイレブンとか。



■ToLOVEる■
あれ?もしかして最終回近い?




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/25(火) 16:47:28|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の錬金術師 23巻感想

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る



鋼の錬金術師 23巻感想

表紙はマスタングがキリッとした顔。

賢者の石持ちのアルが強い強い。
ホムンクルスを圧倒してる。

スロウスVSアームストロング家
スロウスが本気出すとスッゴイスピードに。
これは予想外でした。

キンブリーを倒すもプライドに・・・

ここで表紙のマスタングが。
エンヴィーを倒すために修羅のようになるマスタング。

でもなんとか踏みとどまりました。

最後に師匠登場でおしまい。


今巻も話が進む進む。
個人的な見所はエンヴィー戦かなぁやっぱり。

復讐心にかられて動くマスタングとホークアイの普段見せないやり取り。
最後は踏みとどまれるあたり、説得がきいたのか、上を目指してるだけあるのか。

あとホークアイの尻!
なんだか桂先生を髣髴とさせるフェチ心くすぐられるような描き方でした。


最近は展開がテンションまかせみたいな描き方が多いんだけど、それがいいよね。
いやでも盛り上がる展開になるから

こう、「こういう場面にしたら皆はテンション上がるな」っていうのをわかってて描いてるのが伝わる。
少なくとも自分はそう感じてる。

今巻のマスタング絡み読んでてそれを大きく感じました。


さて、次回からお父様VSホーエンハイムの格ゲーの同キャラ対決みたいなのがはじまるみたいだよ。

「完全な存在になりたい」っていうのは「人柱を吸収して英知を手に入れる」ってことなんだろうか。
ここらへんでプライドが離反とかしたら面白そうだけど、それはないかな?




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/15(土) 07:30:31|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08/10 ジャンプ感想

wj_2009_37.jpg




週間少年ジャンプ 09/37・38号 感想


またもや全然更新できてません。すいません。
まぁ、ほら合併号なんで許して。

わじマニアの作者VSジャンプギャグ作家
の企画があるけど既に嫌な予感が。


■ワンピース■
白ヒゲ海賊団の能力者の能力を見せ始め。
今回は能力を使いながらのキャラ紹介に近いかな。



■NARUTO■
まさかの白眼!
もうこれからNARUTOでは目を隠してる=何かある。
が離れないね。
ダンゾウとこいつで短期間にやったせいかね。



■BLEACH■
絵は凄いけど、なんだか説得力がないなぁ。



■銀魂■
ふぅ。終わった終わった。



■べるぜバブ■
男鹿の空気の読めなさは凄い。
やっと話進むー!


■いぬまるだしっ■
定番の流れ。
「これぞいぬまるだしっ!」というような回でした。
丸出しって意味じゃないですよ?
自然の一部で吹いた



■あねどきっ■
あー前言ってた桜井同居パターンだよこれ・・・



■north island■
金未来杯第三段

SF?モノ。

宇宙からきたヤクザと女の子の中身が入れ替わる話。
ヤクザは追われているので女の子が危険な目にあい・・・

話の大筋はだいたい使い古したもの。
絵は確かにあまり上手いとは言えないが、キャラデザのおっさんがかなりアレな姿。
なので、入れ替わって可哀想な雰囲気はかなり出てる。

随所随所で面白い部分はありました。
チ○コと真珠とか、宇宙人なのに文明のすすんでなさとか。(後者は目新しくもないですが)
ただ、全体的に練りこみの足りなさがあるかな。
二人が入れ替わった原因(宇宙船の衝突)はあるけど、何故そうなったのかが不明。
不明なわりにおっさんは落ち着いてるし(ヤクザでかなりの長寿だからと言えばそれまでだが)
人間の体で人外のパワーが出せたりとか。

その辺を気をつければ良作品だと思う。

でもキャラクターは賛否両論ありそう。
少年誌の主役級キャラでこのデザインはやめたほうがいいと思う。



■わっしょい!ギャグマニア■
今回の企画。
わじまさとしが7本ギャグを描き、7人と戦うと言うもの。
久々に「ぼくとわたしの勇者学」の麻生周一みれた。
でも、それほどでも・・・

色んなところで「わじまがなければ」って意見あるけど、他のもあまり面白いわけじゃない。
「企画モノレベル」としか言えない。



■ぬらりひょんの孫■
畏れの一歩先を身につけるのか。
まだまだ修行編は続くんじゃ。



■鍵人■
話は普通だけど、前作より漫画としては大分上手くなったという印象。
構図、描写が読んでて面白い。
今週はまさにそんな回でした。
もう少し画力と話の面白さが上がればいいんだけど。



■黒子のバスケ■
なんだか心理戦がアイシールドみたいな。
パンチww

モウダメダー



■サイレン■
思ってた以上に嫌な奴だ。
生い立ちのせいだと思うけど。
兄弟だと!?



■スケットダンス■
ギャグからいきなりシリアス移行するのはどうかと思う。
ギャグ回ならギャグ回、シリアス回ならシリアス回でストレートにやって欲しい。
それでも面白かった。
ヒメコもボッスンもつっこまれる側に回ってるのは珍しいので。



■こち亀■
お疲れ様です!



■リボーン■
ユニでた。
それ以外は別に。



■トリコ■
ゲロだすなよ!

トリコの今後のストーリー展開は決まった感じ。
GODを探す為に色んな美食屋と戦うんだろうな。



■バクマン。■
凄い展開になったなぁ。
ていうか益々面白くなってきた。
「漫画を描く」というギャグでもない漫画でここまで盛り上げられるなんて凄いよなぁ。
雄二郎が好きなキャラになってきた。
ここ最近はいいキャラになったよなぁ。前までは情けない感じだったんだけど。



■めだかボックス■
べるぜバブはギャグ枠(今回の企画で)だけどこれはギャグじゃないんだよね。
じゃあこれのジャンルは何にすれば・・・



■AKABOSHI■
王倫の顔がなんかむかつく。



■ToLOVEる■
水着回。
あとはいつもの。



■ピューと吹く!ジャガー■
ハマーと高菜のからみが久々。
そのせいか、今週はかなり面白かった。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/15(土) 06:47:35|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad