まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

小泉マン

http://www.youtube.com/watch?v=-Hzt6rKdoAA&feature=player_embedded#


これは起用しようとした奴の頭を疑うレベル。
演技力とかそれ以前の問題だよなぁ。

映画見に行く気がかなり削がれたよ。
というか、小泉さん目当てで見に行きたくなる人はいねえだろ。
本当に誰得だな。

まぁ見に行くんだけど。
声優以外を使うの少々控えて貰えないかなぁ。
今後も増えるんだろうなぁ。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/10/13(火) 22:13:08|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーW 第1回


仮面ライダーW 第一話 感想



いきなりシリアスな始まりで、銃撃戦(というか一方的に撃たれてるだけ)や敵が現れたり。

いきなりおやっさんがー!

予告でもあった

「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」



そして、初変身!

シルエットいい!

おぉ!

炎の中のマフラー

かっこいい!

変身後に特に技ってわけじゃないんだろうけど、突風で全てを吹っ飛ばすW!
これが「サイクロン」の力なんだろうな。


で、OPなんですが思ってたより良かった。というか、凄いよかった。


翔太郎のハードボイルドな探偵事務所。
こう、なんていうんだろう。

コーヒーを噴出したり、自分ナレーションとか、台詞が中二病っぽい感じが凄いね!


イラッ☆

ヒロイン(?)の鳴海亜樹子は大家としてやってくるという、それなんてエロゲ状態の娘。
でもなんだかイラッとする場面が多いぞ!

特に上の画像の「権利者だから!」

こち亀の香取の顔のイライラ度合いに似ている。

人探しをしている所に事件発生。

事件現場にこっそり入る翔太郎と顔芸。


もう、警部のなだぎ武がズルイ。

どうやら、人為的には起こせない事件。
そして、人探しをしている奴が絡んでいるみたいというところで、ドーパント出現。

でもなんとか攻撃避けてセーフ。

謎の晩餐会やらなんやら。

「タブゥー」
「私結婚したい人が見つかりましたの」

お姉さまの年齢にはタブーってことなの?


何故、変身した!


立ち退きように部屋を弄っていると、顔芸がフィリップの部屋発見。
何かホワイトボードに書きなぐってるフィリップ発見。

顔芸のせいでたこ焼きに興味をもったフィリップ。
マグマを調べていたはずが、たこ焼き研究家状態!

星の本棚とやらに意識が入れるらしい。
つまり、足で翔太郎が稼いで情報を得て、フィリップが追い込みをかけるということらしい。

よくできた二人だのう。

次に襲われるであろう場所を割り出し、翔太郎が向かう。

そこには犯人(仮)の戸川が!

戸川「お前もここの社員か?」
「マグマァ」

変身したー!


ここでOP前のシルエットではなく変身。
玩具動画でも見たけど「ジョーカー!」の声が良い声過ぎて楽しいわ。

フィリップが変身すると意識が翔太郎のほうへ飛ぶらしい。

明るいところで変身してもかっこいいなーWは。

どうやらサイクロンジョーカーは近距離戦に向いてるらしい。
序盤に銃撃とか色々吹っ飛ばしたりしたけどね!

遠距離攻撃しかけられたのでルナメモリーでルナジョーカーに。

2話以降に他のメモリー使うのかと思ったけど気前いいな!。

ルナの特徴

伸びる!


もうそりゃあピッコロさんのように
腕や足がにょいーんと伸びる。

伸びる手足で相手を翻弄。
トドメはもう一度サイクロンジョーカーで必殺技へ!

割れたぁー!


くぱぁ!
まさか左右に割れてキックするとは思わなかった…


どうやら来週巨大戦みたいだ。
近頃のライダーでは珍しくもないけど。




一話感想としては、実に一話らしく面白かった。
ディケイドが面白い作品だっただけに、大きく期待はしていなかったんだけに楽しめました。

探偵要素があるから無駄に謎解きとかあると踏んでいたんですが、そこまで謎解きもなく単純に見てるだけで楽しめる作品になってました。

このままの作風でいってほしいね。

多分いつも通り中盤から(ry

次回の2話に大期待!

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/07(月) 14:19:11|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仮面ライダーディケイド 最終話

最初で最後の仮面ライダーディケイドの感想はじめるよー!



スーパーアポロガイストがライダー5人相手に圧勝
そして、迂闊な動きで捕まる夏みかん。

スーパーアポロガイストは花嫁がいなくなったので「夏みかんを花嫁にする」とよくわからない理論。

なんだかアニメ版のクリリン並の結婚願望ですね。

まぁ勝てないので夏みかんが没収。

ここで剣崎きたー!

なんだか別のタイプの棒読みに進化してる。
キャラ作りの為じゃない。これは(ry

いきなりKFになってボッコボコにされるディケイド。
やっぱKFかっこいいなー


おGちゃんが「旅は無駄じゃない」と急にマジメなキャラになるのは最終回らしいですね。
呼び出しがかかり、またボコにされる。

なんとか逃げられてスーパーアポロガイストに立ち向かうべく大ショッカー本部へ


ドーン!と真昼間にそびえる本部はなんだかマヌケ

海東がなんだか気持ち悪い。
と思ったら士もかよ!


士「世界はくれてやる!」


なに、この竜王きどりは・・・
いつお前のものになったんだ。
というかついさっきこの世界から出て行けってぶん殴られたばっかりだろ

カードを投げて救出。
剣崎が出てるから?そのまま封印したらもっと楽しかったんですが。

いつも通りだけど、最終回らしく「通りすがりの仮面ライダー」
士の台詞が心に届いたらしく、ちみっこ達も仲間に!
いいよーこの展開。

アポロが復活させた怪人は再生怪人の宿命で思ったよりも早くやられる。

ここでユウスケ死亡確認!
なん・・・

ディエンドのパワーアップカード?として受け取ったらしいカードを使い出す。

二人でディエンド!
アポロ爆発!

あと5分ちょい・・・
ここらで時間が気になって仕方ない

消えるちみっこ。




夢と同じだと気付く夏みかん。(自分の服装含む)

キバのワタルきたよ!
30話ぶりだね!!

仲間を作ってはいけなかった!
という前半部分を完全否定

キバーラがアルティメットクウガとしてユウスケを蘇らせる。
この時点で「まさか夢と同じになってループエンドじゃないだろうな」

なんて甘い考えが

アルティメットはまだしも、ブレイドKFだけ強化体で浮いてる感が凄い。


9人「まてー」 ディケイド「ワー!」


ここでどこからか飛び交う光線。
1話より幾分かクオリティダウンしたライダー大戦勃発



なんとか倒されないようにがんばるディケイド。

そこえディエンドが走ってきて・・・

海東「士・・・」
士「海東・・・」

バキューン!

夏みかん「ディケイドー!」


ディケイドライバーの次回予告いくあれ。

ええええええ!?

そして流れる12月12日の劇場版予告


ポカーン…


いやぁ・・・酷い!

いくらなんでもTVで未完はやっちゃ駄目…
ハッ!

そうか、分かったぞ!

夏みかんが鍵…

つまり 「夏、未完」 ということだったんだよー!


なんだってー!(AA略



もうなんとも言えない…
後半ぐずぐずになりやすい平成仮面ライダーで31話しかなかったとはいえ酷い。
こういう売り方だとしても、やっちゃいけないだろ。

劇場版見に行くけど、モヤモヤが・・・

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/08/31(月) 15:03:41|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

FC2Ad