まんが日本俺ばなし

主に自分視点で漫画レビューしていく。 最近はSHTも感想とか書くらしい。

ウルトラジャンプ 2009/7

UJ097


ウルジャンも買い続けて長いなぁ。

今回の表紙は「はやてブレード」
読んでるけど、途中からしか読んでないのでさっぱりだったりする。
いつかは読もうと思うけど、面白いんだろうか。
いい噂も悪い噂も聞かない。


今月の休載は「アニマ・カル・リブス」と「BASTARD!!」と「SBR」

BASTARDはいつも通りだとして、SBRが休載は珍しいなぁ。

アニマ・カル・リブスはこのままなかったことになるんじゃない?
3回ぐらいしか連載してなくないか?
剣が生きてるってことぐらいしか内容覚えてないけど。

今月はややおとなしめなウルジャン。
そんななかでも、シュメール星人だけは爆笑できた。


■NEEDLESS■

アニメの詳細情報ものって、やけにノリのいい回です。
ドンドン増えるヒゲキャラ!

ダル美!?
なんかシリアスなのかギャグなのかわけわかんなくなるぜヒゲ編。



■天上天下■

サーがマスク大活躍。
それ以外いう事がない。


■はやてブレード■

既に全身真っ黒と逆パンダで吹いた。


■クロスロオド■

これメイ様結局どうなったんだ?
グロイオブジェ化?


■ぎんぎつね■

連載二回目。
前回の「銀太郎いるか?」は取り消します。
この友達いるか?
なんだか方向性が安定しないというか。
絵も綺麗、話も決して詰まんないものではないと思うんだけど、読みきりレベル。
単発向きの作風。


■銃夢LO■

なんだか回を重ねるごとにつまらなさが増す。
ガリィが猫ガリィになってからは特に。
正確に言えば、ガリィが出てると面白く感じない。

ゼクス主体のが面白いんだよなぁ。伸びしろがあるし、まだまだ未熟な思考と腕前。
主人公はおそらくこうあるべきなんだよ。

最近のガリィは強さもそうだけど、悟ったようというか前ほどギラギラしてない。
余裕を感じる。

今月は目標も火星行きになったみたいで、もうどうにでもしてーって感じ。


■忍空■

これも始まったころはテンションあがったけど、バトルばっかで嫌になってくる。
忍空の面白さって多分そこじゃないよなぁ。


■誰も知らない■

俺は分からない。
なんだか何がなにやら。
曖昧な言葉と表現で騙されてる感じ。


■ピースメーカー■

やはり殺したのはこいつだったのか。
ここでどうやって勝つのかが気になるな。
腕は相手が上、オマケに能力も使う。


■初恋マジカルブリッツ■

もうノーコメントで。


■DOGS■

ウルジャンのブリーチ枠。
オサレ的な意味で。
でも決してつまらないと言うわけではないと思うよ。
画力も高いし。

内容にいう事がないのは同じか。
でもページ数が少なくて真っ白だからだと思う。


■ぷちモン■

これもノーコメントで。


■天獄■

中2的といえばこちらが鰤枠かなぁ。
油断大敵で腕とられたけど、この程度で死ぬのか?


■グランディーク・リール■

ついにこの時、ってなんか伏線敷いてたっけ。


■メビウスギア■

新たな敵で共闘なんだろうけど、なんだか思ったより強い印象じゃないな。
闇ナースがわりと押されたからかな。

え?こいつこんな立派な会社の社長?


■怪獣のテイル■

ウルジャンエッグ連載の1話を本誌にも掲載らしい。

人生に絶望した青年が、巨大な流星が落ちるのを見かける。
それを追いかけると、そこには怪獣の卵が。
怪獣の卵からは尻尾の生えた女の子。その女の子に刷り込みでおとうさんにされてしまう。

もはや古典と言うか化石並みの内容。
飛びぬけてる部分もないし、本誌連載じゃなくてよかったかな。


■シュメール星人■

いきなりハシビロコウからはじまるシュメール。
へドバンキリンでもう大爆笑した。

アルパカァー!




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/20(土) 16:40:36|
  2. ウルトラジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラジャンプ 2009/6

view.jpg



家に帰ってから気付いたんですが・・・

今回の表紙、荒木先生だと思ってました
ポーズ、色彩センス、服装センス、線といい、荒木テイストです。

買った時は「荒木先生表紙か・・・」とか思った自分が恥ずかしいです。




■天上天下■
みんなの顔がいやにリアルに
エアギア現象がこっちにまで!

特に五十鈴は男前になってました。
雅孝がまた蚊帳の外で運命の輪からぶっちぎりではずれてね?


■STEEL BALL RUN■
大統領ってこんなノリのキャラだったっけ?

DIOとホットパンツがまさかの「ドギュゥーン!」
これで恋愛感情芽生えたらやだな。
いやむしろイエス!


■忍空■
燈次www
もろだしはまだしも、この髪型は・・・


■PEACE MAKER■
香りで操るって凄い能力だな。
能力バトル並みですな。


■ぎんぎつね■
前に読みきりやってたけど、ついに新連載。
前ではもう少し銀太郎が出てきた気がするけど。
なんだか普通に青春モノ。
銀太郎いるか?っていわれたらちょっと怪しいかも。


■初恋マジカルブリッツ■
正直僕には合わない。
面白いとかそういうことじゃなくて、ついていけそうにない。


■誰も知らない■
ジジィだけ絵柄が違う!
弟子はお、お、お、おにぎりが好きそうですね。


■銃夢LO■
ガリィのとは比べ物にならないぐらい凶悪な伏打だな。
今見るとリメイラ様の髪の毛はMIX盛りですね。時代先取りしてたな。


■NEEDLESS■
まさかのヒゲ編に。
山田の露出が上がる!
偽胸まで増えて、山田はどこへいくのだろう。


■はやて×ブレード■
ドラゴンレーダーとSperkingのあわせ技で一本。
UJ来る前のコミック読んでないからなんとも・・・


■CLOTH ROAD■
幼少メイ様!
メイ様が死ぬはずない・・・
スコップの台詞がすげぇ良かった。


■天獄■
これも進まないなぁ・・・


■ぷちモン■
久々すぎてもう覚えてないし、あまり興味も・・・


■DOGS■
NEEDLESSのように感情のない兵士。
キター!ハイネカコイイ!


■メビウスギア■
えー!あれで死んだのー!?
ラブコメですよ。ラブでコメだよ!井上め・・・

足を切られてお小水漏らしながら「らめぇぇ!」
もう何だか股間がむずむずするよ!


■がい忍■
タイトルの字がでないのでこれですいません。
今回の読みきり。
絵がほわほわしてて好き。
エロありバトルあり。でも、なんだか印象に残らないな。


■GRANDEEK Reel■
この漫画結構やってるけど登場人物もエピソードも少ないよなぁ。


■シュメール星人■
このミニコンポのやつリアルにやったことあるから困る。
さすがシュメール星人!俺たちにできないことをやってのける!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/19(火) 21:57:30|
  2. ウルトラジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad